表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、
こもり校長の出席日数419日(遅刻5日も含む)
欠席日数7日、在籍日数601日
ぺえ教頭の出席日数36日、在籍日数109日

今日のこもり校長とぺえ教頭の逆電回数2回
こもり校長の総逆電回数1167回
ぺえ教頭の総逆電回数114回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.78520286396回
ぺえ教頭の1日の平均逆電回数
3.1666666666回

それでは、また明日〜

0

等身大の自分を受け入れる

いつか、等身大の自分をちゃんと受け入れられたらいいな。
障害とか、本当のこと言うとまだ受け入れきれてないし…

0

強さ

自分の中の弱さを認めることも強さだよな、と最近思います。助けてほしいときは助けてと言うこともまた強さだと思います。助け合えたらいいですね。

yama先生、二時間ありがとうございました!

また明日!

0

今日。

小森氏∃ぺえ氏+yama先生☆お疲れ様でした。今日は今辛い状況にいる生徒に話を聞いてきましたが、学生の生活というものは少しずつの積み上げが大事です。毎日少しずつの積み上げで、段々と自分に自信が湧いてきます。なので毎日少しずつ自分のやっていて楽しいことを見つけて、やっていきましょう。明日は祝日です。今日もありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者
・大阪府 16歳 あらあらあらん
・兵庫県 14歳 みかん大福

0

お願いです

校長と教頭と話したいことがあるのでスタンダード授業の掲示板逆電やって欲しいです…

1

また!

また明日〜!!

こもり校長、ぺえ教頭、yama先生!
ありがとうございました〜!!
明日は祝日!
部活も休みだから、ゆっくりできる〜!
後は柿とかりんごとかをたべてゆっくり寝ます!
おやすみなさい!

0
0

下校の時間!

yama先生、今日はありがとうございました!
yama先生の「Oz.」
とてもいい曲で自分に照らし合わせて聞くと、
めちゃくちゃ勇気づけられます!
ひとりぼっちじゃないんだって気づけました。
本当にありがとうございました!
教頭と仲良くしてくださってありがとうございます笑
会う前から感じてました?笑
ほんとですか?笑笑
これからもぺえ教頭をよろしくお願いします笑


またあしたー!!!

0

閉校

yama先生、ありがとうございました!

またあしたーー!!

0

等身大の自分を受け入れる

やっぱり自分を受け入れるって大切なんだろうね
でも受け入れるってすごく難しいし大変なんだよね
だからこそみんなで一緒に頑張りたい

0

黒板!

yama先生の黒板だ!!

「等身大の自分を受け入れる」

yama先生の考え方、
全部、だいすきです
2時間たのしかったです!!
また来て下さい!
これからも、いろんなことにぶつかって、
たいへんなことも多いと思いますが、
ずっと応援しています
これからも、ずっとだいすきです!!!!!!

0

希望論

希望論で背中を押しまくって貰ってるから本当に大好きな曲、1人じゃないなって思える。
あなたの正解が正解だからね、大丈夫だよ

0

yama先生

希望論も好きすぎる!!!
ありがとうございました!明日からも頑張ります!

0

希望論

いい曲
「イヤホンから流れ出す いつも通りの音楽が 僕を嘲笑ってるように感じてしまったんです たんです」
今聴いてこの歌詞が耳に残った

0

黒板の時間!

「等身大の自分を受け入れる」

ありのままの自分を許してあげる。

1

報告を…。

遅くなりましたが、報告を。
昨日、無事、受験が終わりました。

これから先も、期末や、共通テストがあり、頑張らなければいけないことはまだありますが、とりあえず明日は一息つける状況になりました。

以上、報告です(笑)。

0

友達

話すことに対して焦ってしまっているのかもしれないですね、なんだか私みたいで勝手に分かったような気になってしまっているけれど。でも似てるなって思うな。
頼る、相談する、を考えているうちにどうしていいかわからなくなっちゃうよね
でもどこかに行きたくて道に迷ってる人に道を聞かれて説明してあげたくなるのと同じで、頼られたら嬉しい人がほぼじゃないかなって最近気がついたのね、私も未だにわかってないけれどあなたが話したくなる人を見つけた時にあなたの心の内を見せて喜んで寄り添ってくれる人はこの先きっといるよ、大丈夫よ

0

友達

校長教頭yama先生のお話を聞いて出会いも全てタイミングだし、本当に必要になった時にそういう出会いが来るのかなと思いました。今こういったラジオの中の学校との出会いも今の自分にとっては大切な出会いだと思いました。

0

素晴らしい曲。

今日はこの放送の中で「Oz.」という曲は何回か流れてきましたが、本当に素晴らしい曲だと思いました。この曲は今辛い人の背中を押してくれる曲だと思います。今、辛い状況になっている生徒の皆さん、この曲をぜひ聴いてほしいです。もしかしたら何かが変わるかもしれません。

0

友達

私は高校生になって心のうちの全てを話せる友達が出来ました!中学の頃はいじめられてたけど高校生になってその友達と出会ってからは人生が変わりました!友達はいじめを全否定してよく頑張った!と言ってくれて初めて人の前で泣きました!!^^
それからは性格がめっちゃ明るくなりました!
今まで人と関わろうとしたのだからいつか一生の友達、心の底から話せる人と出会えるので頑張ってください!!

0

ひとりぼっち

すごくわかります。私も一人ぼっちで休み時間は一人で勉強か部活の自主練、人の心がよめたらいいのにって何回思ったことか…

0

yama先生

yama先生、言葉のチョイスが素敵です!

0

リア友

必ずとも学校の友達や、周りの子に相談する必要は無いと私は思います
実際に私はSNSを通じて仲良くなった子によく悩み相談をしてます。 リア友でも親友はいるけどそれでも相談はしずらいし、その後の関係を考えてしまうから。 それに、ネットだとすぐに会うってわけでもないから話しやすいってのもあるんだよね
だから色んな選択があると知って欲しい

0

友達

自分のことばかり話しすぎてるな、、
本当は嫌なのかな?
わかんない もし嫌ならそう言って欲しいし、人間関係って難しいよね

1

ミセスロックス

今日の重大なお知らせでミセスロックス復活だったらいいな、と少し期待してた

0

ともだちとの距離って、本当に難しいよね
あたしも本音を言えるともだちができるなんて思ってなかったから、
中学のうちに出会えて本当によかったと思う
もともと音楽の話でたくさん話すようになって、
修学旅行もいっしょに行ったな…
懐かしい…

0

相談

なにか困ったことがあったら絶対相談して欲しい。
掲示板にも書いてもいいし、友達に話すでもいいし、
あたしは相談できなかったから爆発したことがあって、とても後悔してるから。
だから相談だけは絶対して欲しい。
自分のことだけだよね?って言う友達じゃなくて、
自分のことをちゃんと分かってくれる友達に相談してみたらどうかな?
そしたらみかんだいふくちゃんも、心配することないだろうし、
友達だけじゃなくて、親御さんだったり、
先生だったり、相談できるところはたくさんあると思うよ。

0

いつか

本当に全てを話せるお友達に出会うことって難しいよね、、
どうか焦らずに大切なお友達に出会えるまでこの学校が支えのひとつになるといいな。