表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、
こもり校長の出席日数431日(遅刻5日も含む)
欠席日数7日、在籍日数617日
ぺえ教頭の出席日数48日、在籍日数66日

今日のこもり校長とぺえ教頭の逆電回数4回
こもり校長の総逆電回数1203回
ぺえ教頭の総逆電回数150回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.79118329466回
ぺえ教頭の1日の平均逆電回数
3.125回

それでは、また明日〜

0

今日。

小森氏☆ぺえ氏∃お疲れ様でした。今日は生徒に大掃除の状況をそれぞれ聞いてきましたが、個人的には、少しずつ進めている感じです。最後に一気にやってしまうと焦りが出てしまうので、少しずつやっています。生徒の皆さん、しっかり大掃除をして新年を迎えましょう。鹿児島県の生徒の皆さんは今後も地震に注意してお休みください。ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者
・群馬県 16歳 空を飛びたい
・福岡県 15歳 I am焼きフグ
・千葉県 18歳 なぁか
・福岡県 15歳 プリンに生クリーム乗せたい

0

お笑い交流部 81

思い出に意味があるって素敵ですね。
お世話になってます、不定期でお笑いの書き込みをしてるお笑い交流部です。
81回目の活動をします。
今回は生徒さんからいただいたオススメネタ・動画をご紹介します。
今回レスをいただいたのは
ラジオネーム キャッサバ鯖 さんです。

①中川家「居酒屋チェーン」
20分ほどある少し長めのコントです。
少し長めだなと思いましたが、見始めたら一瞬で終わりました。
剛さんが居酒屋店長、礼二さんがその居酒屋の社員(?)という設定です。
剛さんのキャラクターの強烈さがじわじわと増していきます。
また、途中で2人が笑って少しコントが止まるのもめちゃくちゃ面白いです。

②山崎弘也(アンタッチャブル)「入国審査」
これはネタではなくバラエティ番組での1シーンです。
英語での入国審査に挑戦するのですが、冒頭から的外れ感すごくて面白いです。
ちゃんと質問に答えているのも凄いなとは思いますが、その答えが本当に面白いです。
最終的には職員役の人との笑わせバトル的なものになってます笑

ぜひ、見てみてください。
こんな感じでお笑い交流部はオススメ芸人さんやオススメネタ(たまに番組)などを紹介しています。
こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスで教えていただけたら嬉しいです。
以上です。おやすみなさい。

0

掃除どころじゃない

今は机の上の物を捨てるか捨てないかより、勉強を優先しているもんで、多分今年はちゃんと大掃除できるか怪しい…(笑)
でも今日は多少机の上の物を整頓したよ(^^)

0

捨てる

鼻水をかんだティッシュに想いなんてないからすぐに捨てられるけど、大切にしてきたものは想いが込められているから簡単には捨てられない。でも持っていてもしょうがないもの。でもやっぱり捨てられない。難しいですよね。自分の身の回りにもそんなものばかりです。

でも今はHDDの整理が一番の大掃除対象です。

また明日!

0

また明日〜

楽しかった笑笑
捨てれないのはや燃やす!!!


おやすみやなさいまたあしたー!!!

0

また明日ーーーーーーーーーーーー

今日も楽しかった!!!!!!!!!!!!!!
また明日!!!!!!!!!!!!!!!!!

0

逆電

めちゃくちゃ緊張しました…。
小森校長、ぺえ教頭とお話出来てとても嬉しかったです!
節目の時に見返してみたいと思います!
ありがとうございました✨

0

なるほど…

めっちゃ素敵。
思い出は一生残り続けるもんね。
物を捨てたから思い出も消える訳じゃない。

0

今日の授業を聴いて思ったこと

やっぱり私は物も出会いだと思うんです。
だからこそ、新しいものと出会い、古いものとさよならをする時は感謝の気持ちを伝えるようにしています!

0

手紙

私だったら残しておきます!そして、もし捨てるとしてもゴミ箱には捨てず、燃やすかシュレッダー行きにします!

0

こんばんは。

わかる。私も捨てられない。紙袋に手紙貯めてる。

0

素敵

思い出はどうしても形で残しちゃうなぁ...
でも、思い出に意味があるから捨てるっていう考えも凄い素敵です。

0

残す派です!

私は貰った手紙や色紙、手作りのプレゼント類は学校に持っていっているリュックの小さいチャックの所に入れています!お守り代わりというか持っているとすごく安心するからです!

0

手紙

すごく言いづらいんですけど、手紙はすぐに捨ててしまう派です。気持ちがこもったものを家に置いておくのも怖く感じます。心の中で大切に保管できればいいと思います!

0

こんばんは。

わかる。私も手紙 紙袋にたくさん貯めてる。

0

捨てれない

私も捨てれないな。
卒業式とかに貰った手紙とか名札とかボタンとか全部取ってある。
でも元カレから貰ったちょっと内容のきもい手紙は炙ったけどね笑笑笑

0

残すのはどうだろう

お手紙は持っていた方がいいと思うな。ふと見たくなる時が来る気がする!
かさばってしまうようならファイルに入れて1冊にまとめるとかはどうかな?

1

逆電ありがとうございました。

逆電ありがとうございました。
たった今ブロックしてきました!
1月8日に自分の気持ちがどうなるかわかりませんが、少し楽しみになりました。
ありがとうございました!

0

手紙

ジップロック×3の量は多いですね、

0

提案

スマホで手紙の写真を撮ってから捨てるのはどうですか?

0

校長

こもり校長の考え方天才的すぎます!私も、似たような機会があったらやってみます!

0

LINE

めっちゃ共感できる
消したいけど消せない相手のLINEあります
私はブロックしてトークを消しました
一応消してはいません

0

LINE

LINE消せない気持ち、すっごく分かる。
もう何年も、自分は同じような状態で早く抜け出したいんだよなぁ。

0

LINE

LINEは学年上がるごとに話してない人を消して、整理整頓してます(><)
気持ちの整理的な感じで!!!

0

消せない

私も消せないけど、消したら罪悪感残るなーー。
溜めてても疎遠になってしまえば関わりは無いから!私なんて溜めすぎてせいぜい15人しか話さないのに友達152人いますから!

0

LINE

そうなる感情が煩わしくなっちゃうので別れたその次の瞬間に消しちゃいます、またなんか機会があれば誰かを介して追加します。