表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、
こもり校長の出席日数439日(遅刻5日も含む)
欠席日数7日、在籍日数629日
ぺえ教頭の出席日数56日、在籍日数78日

今日のこもり校長とぺえ教頭の逆電回数4回
こもり校長の総逆電回数1235回
ぺえ教頭の総逆電回数180回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.813211845102回
ぺえ教頭の1日の平均逆電回数
3.214285714285回

それでは、また明日〜

0

明日は

明日から冬休みなのだけど、親に朝から洗濯物干しなんかを頼まれてるから、あまり長く寝てられないな…

0

今日。

小森氏☆ぺえ氏、東京事変先生、お疲れ様でした。今日は掲示板逆電をやってきましたが、生徒それぞれの悩みを東京事変先生に相談していましたね。ぜひ今日学んだことを今後に生かして欲しいと思います。そして今度は椎名林檎先生も合わせて全員で遊びにきて欲しいと思っています!!ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者
・富山県 15歳 電波
・静岡県 14歳 ビーコク
・静岡県 15歳 ふくいんちゃん
・山口県 17歳 ピンクの魔法

0

東京事変先生

皆さんの仲の良さも伝わってきましたし、ためになる言葉もたくさん頂けて、楽しい二時間でした!叶うならば今度は全員で来ていただきたい!

東京事変先生、二時間ありがとうございました!

また明日!

0

ありがとうございました!

花金ナイトともまた違った事変の楽しい一面が聞けて最高でした!めっちゃ楽しかったです!
事変の曲とか裏側について林檎先生以外のメンバーからこんなに色々きけるのもなかなか珍しくて、新鮮でした(#^^#)
ありがとうございました!!

テンション爆あがりです!!!

0

ありがとうございました!!

今回のラジオでのお話すべてが宝物のように心に残っています。東京事変大好きです!!!現在を最高値で通過していきたいです!

0

最後に!

東京事変先生、約2時間の放送お疲れ様でした!
最後の最後であと10秒だけでも良いのにで逆電ください!東京事変先生に愛を伝えたいです!

0

うるうるうるう!

東京事変さんの曲が大好きです!
凛々しく演奏している姿と不意な可愛さにいつもやられます……!
思い入れの深い曲や、この曲をやった時……のようなエピソードがあったらお聞きしたいです!

0

そういえば

東京事変先生といえば、最近は今年の夏アニメのOPテーマの印象が強いです…
電車の吊り広告でアニメの存在を知って、視聴してそこで「あーOPは東京事変なのかー」って気づいたんですよね(^^)
…もうあれから半年近く経とうとしてるのが信じられません(笑)

1

夢の不可能さについて

人生14年目。学校で進路や、自分自身の夢について聞かれる事が多くなりました。自分はダンスと歌が得意な方だと、思っています。なので、『歌って踊れるアーティストになる』という夢を描いています。でもそれは不可能なんじゃないかと、常々思ってしまうんです。
自分の目指す夢に向かい、事変の皆さんがここまで頑張って来れた大きな理由を教えて下さい!

0

代表曲になっちゃうけど…

長く短い祭がいいです…!
東京事変や林檎さんを聞くきっかけになった曲なので!
できればお願いします。

0

お〜笑

お近付きになりたいはもう丁寧なのよ!!!
5月からの片想いはきゅんです⸜❤︎⸝
実るといいね❤︎

0

能動的三分間

音楽番組のパフォーマンスを通じて事変を知ったきっかけの曲です!!一番好きな曲です!

0

思い出の一曲

新しい文明開化!!
ディスカバリーの時の映像が大好きです!!
逆電もお願いします!!

0

MV!

わっちに聞きたいことがあります!MVで花束を投げつけられたりお風呂で溺れさせられたりハンサムすぎてで顔をグイッてやられたりしてますがそのときの心境はいかがですか??

0

ノエル笑

私も好きです!
見た目が可愛いですよね!

0

悩み、聞いてください…

東京事変先生、こんばんは!愛してやまない東京事変先生に相談があります。私は受験生なのですが、最近、第一希望を諦め第二希望の高校の方を受験することになりました。完全に自分の力不足で自業自得なのですが、何より自分の力が落ちたことがショックで最近気分が低空飛行です…。かといって努力し続けなければならない…。東京事変先生は気分が落ちている時はどのようにして毎日頑張っていますか?

0

よろしくお願いしまーす!

東京事変先生こんばんは
刄田先生、伊澤先生、亀田先生のお気に入りの楽曲はありますか?
ぜひ教えていただきたいです!

3

PLKT久しぶり

今月初書き込み。恐ろし笑笑
こんなに書き込んでなかったんだ。お久しぶりです。
あ〜ライブに行きたい。Perfumeに会いたい。
ところで、P.T.A.BOOK届きました?
私まだ。明日にはくるかな。

0

東京事変先生、悩みを聞いてください!

東京事変先生こんばんは!このような形でお話ができるのは非常に光栄です。早速ですが、悩みを聞いてください。
わたしは中国からの留学生で、日本に来てもう一年以上経ったが、今でも友達ができていません。コロナでなかなか帰国できず、話し合える人もほぼいなく、寂しくてほぼ毎日泣いています。このような重い質問ですみませんが、もしよかったら何か解決法があればぜひ教えていただきたいです。
わたしは中学生の頃から東京事変の曲を聴いて、数えないほど素晴らしい思い出ができました。「総合」ももうすぐ届けると思いますが、もし劇場活動に当たったらぜひ行きたいです。日本語が下手で気持ちがなかなかうまく伝えられないですが、これからも応援します!

0

数学。

今日数学のプリントをやったら、時間がかかりすぎて腕が痛くなった…。

0

感想

髭男先生のペンディング・マシーンのmvがメンバーの素顔も入っててすっごくよかったです!
ライブの時のパフォーマンスがよみがえりました!
皆さんも是非聴いてみてください!
(私は髭男のガチファンでもある)

0

\福ちゃんがまたも事変を起こしたご報告/

ロックの日にお話しさせていただいた福ちゃんは事変を起こしたいです!今日は私がまたも事変を起こすことが出来たことを報告したいと思い投稿しています。
先日、中学生の頃から第一志望校だった大学に公募入試で合格することができました!!
今回事変を起こせたのは林檎先生と東京事変の楽曲に支えられたからです。試験の直前にも現役プレイヤー、総合にも収録されている閃光少女、そして林檎先生の逆さに数えてを聴き、絶対に大丈夫だと思うことができました。
東京事変の存在がある限り、これからもずっと事変を起こし続けられる気がしています。
最後になりましたが、東京事変は永遠に私の人生のサントラです。これからもお身体に気をつけて素晴らしすぎるMUSICを作っていただけると幸いです!

0

きっかけは

私は、今年東京事変のOTKになった者です。きっかけは、まさにこのSOL!です!前回、林檎先生と一葉先生が来校された際にラジオから流れてきた「緑酒」を聴いて、体に衝撃が走りました。その後、すぐにアルバム「音楽」を購入。今ではすっかり、お耳の恋人です!!総合&Prime Timeの到着、ハカハカして待っていますー!

0

東京事変先生へ♡大笑福!!

突然ですがいつもお世話になっております!!
東京事変先生の音楽に沢山救われています。ラブです。
また、学生故に小さい悩みが常にぽつぽつとあるのですが、胸の中に勝手ながら東京事変の皆様を住まわせており、辛いことがあっても東京事変の皆様がお持ちになられている孔雀の羽のように広い心を持てるように意識しています!大笑福!!
しかし、偶に友人や周りの方から嫌なことをされてしまうことがあり、そのようなときにどこからどこまでが許しても平気な範囲なのかがわからず、ほとんどを気にしないようにしているのですが、自分は抱え込んでいるのか、それとも許して当たり前なものなのか悩んでしまいます。自分が気にせずにいられているのならいいのでしょうか?宜しければご意見などいただきたいです。

0

事変先生!質問です!

文理選択の時期です。林檎先生や事変先生の影響で文系、特に倫理に興味があります。でも小さい頃からの夢や入試で必要な科目を考えると理系の方が有利です。進路を選ぶ時、自分の興味のあることと将来の夢ならどちらを優先すればいいと思いますか?

0

最近聴いてるアルバム

かつては男と女、スーパースター、秘密、赤の同盟、薬漬、緑酒、生きる..全部好きなので曲は選べないです、、
でも最近聴いてるアルバムは『大人』
本当に好い。
最初の秘密からの喧嘩上等で魅せられ,そして歌舞伎のドラ厶はかっこよすぎて語彙力消えます。
そして最後に透明人間と手紙で最初の2曲とのギャップでトドメを刺されます。これが事変のやり方か!
と実感しております。
早く生で聴きたいなぁ

0

東京事変先生!!悩みを聞いて下さい!!

東京事変先生こんばんは!
つい先日「総合」発送の連絡が来ました。楽しみでなりません!!
私は今年の3月に高校を卒業し、4月から社会人になりました。やりたい事が見つからなかったので、何となく就職してしまったのですが、働く事の想像以上の大変さに、完全に心折れています。かといって、やりたい事の見つけ方も分からず、ただ日々が過ぎていっていますが、このまま何となくで人生を終わらせたくないです!
東京事変先生は、やりたい事を思い切りされていて、私にはとてもキラキラとした素敵な大人に見えます。
やりたい事の見つけ方があれば教えて頂きたいです!!

椎名先生体調不良ということでとても心配です。おだいじにされてください!