表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、
こもり校長の出席日数446日(遅刻5日も含む)
欠席日数7日、在籍日数638日
ぺえ教頭の出席日数63日、在籍日数87日

今日のこもり校長とぺえ教頭の逆電回数5回
こもり校長の総逆電回数1259回
ぺえ教頭の総逆電回数204回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.82286995515回
ぺえ教頭の1日の平均逆電回数
3.23809523809回

草食系ウォーカーのマイベイトソングは
水瀬いのり先生の
「HELLO HORIZON」でした!

それでは、また明日〜

0

受験応援ソング

私は受験生ではありませんが、一月に英検を受けることもあり、色んな曲に背中を押してもらっています。今日おすすめする曲は、米津玄師さんで、『アンビリーバーズ』です。
『アンビリーバーズ』という、一見ネガティヴに見えるタイトルですが、信じないのは果てのない悲しみだったり、残酷な結末で、否定による肯定を行っています。
今は信じない 果てのない悲しみを 太陽を見ていた 地面に立ちすくんだまま
それでも僕ら空を飛ぼうと 夢を見て朝を繋いでいく 全て受け止めて 一緒に笑おうか

0

またあしたー!

今日流れた曲は知っている曲も知らない曲もありました!この1年でラジオを通じていろんな曲に出会いました!今日もお疲れ様でした!

0

今日。

小森氏∞ぺえ氏、お疲れ様でした。今日はマイベストソングというテーマでやってきましたが、今日は一言で終わらせたいと思います。マイベストソング、それは、自分にとっての応援鍵曲である。残り2日も頑張っていきましょう!!ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者
・兵庫県 16歳 ケロリカ
・岐阜県 17歳 菜の花隊長
・滋賀県 18歳 アイアンコブラ
・東京都 18歳 マヤカ
・神奈川県 18歳 りぃ茶丸

0

またあしたー!

今日もありがとうございました!
今日流れた曲全部いい曲だった!!!
これはプレイリストにして何回も聞きたいな!
明日もよろしくお願いします!
またあしたー

0

ありがとうございました!

 校長、教頭、逆電ありがとうございました!!
曲が流れてる間、今年1年のことがフラッシュバックして、じーんとなりました。この曲と出会えて良かったです!

0

一人一人に

一曲ずつマイベストソングがあって、その背景にはそれぞれのストーリーがある。色んな話と曲が聴けて楽しかったです。

また明日!

0

マイベストソング2021

DISH//の「Loop.」です!
なんかもう全部好き!
今年DISH//とサカナクション先生ばっか聴いてました…笑

0

素敵

BiSH先生のこの曲聴いていたらなんでか分からないけど涙出てきました。涙が止まらない

0

閉校!

今日もいい曲に沢山出会えた!

またあした!!!

0

下校の時間!

今日は色んな曲が聞けて楽しかった!
2021年も残り2日!楽しみましょう♪

またあしたー!!!

こもり校長、この後1時からカルチャーズ頑張ってください!もちろん聞きますよ!

0

すごい

初めて聞いたけどかっこいい(*´>ω<`*)
好きだわー

0

こんばんは。

この曲 聞いたことない。心に響く。これから聞いてみよう。

1

私も!

私もアイナロックスで流れていていいなと思って知った曲です!Bish先生のことや曲は知らなかったけれどアイナロックスを通じていろんな曲を知って、聴いていました!

1

マイベストソング2021

僕のマイベストソング2021は
銀杏BOYZ先生の『Baby Baby』という曲です!!!!
さかた校長のラスト授業の時の最後から2番目にかかった曲です!!!!
そこから銀杏BOYZ先生のにドハマりし、めちゃくちゃ聴きました。
イントロとアウトロのメロディーの差と、峯田先生の力強い歌声が大好きです。

0

こんばんは。

この曲 ぐっとくる。心に響く。これから聞いてみよう。

0

あ!

この曲聴いたことある!
けど曲名分かんなかったんだよな…
"水流のロック"か…
改めて聴くとめっちゃいい曲!
テンポ感もすき!!

0

水平線

私も一時聴いてた!
背中を押してもらえる曲で頑張ろうって思える曲!

0

なんか、

すっごい優しくて心に響く曲だなぁ…。

0

おすすめの楽曲

日向坂46さんの青春の馬という曲おすすめ!
歌詞がすごいいい!
みんな聞いてみて!

0

マイベストソング2021

何曲か候補があってかなり迷ってたけど自分の今年のマイベストソングはこれです!

繋がり/一柳隊

分かる人は非常に少ないと思われますが、メディアミックス作品「アサルトリリィ」の舞台版OPテーマ曲です。
今年1年ずっとという訳ではなかったけれど、2021年は随分とアサルトリリィにお世話になりました。
受験生ということでゲーム版は始めてすらいないのだけど、YouTubeでゲーム版のCMや公式生放送を見たり、公式Twitterやweb連載を追いかけたりしました。
作品に触発されて二次創作(もどき)もやってみたりしました(笑)
去年、雑誌でアニメ版の放送を知ったものの、放送時間と配信媒体の都合で視聴を諦めてしまったので、その鬱憤を晴らすが如く今年は夢中になりました(笑)
「繋がり」は今年の1月に公式さんが配信してくれた舞台版のOPテーマです。
良い曲です、本当に良い曲です(笑)
絶望しそうになっても希望を与えてくれるような歌詞や曲調が好きです。
あと舞台版を見て、「舞台っていいな! お芝居ってすごい!」って思ったりもしました。
受験が終わったらいつか舞台版を見に行きたいとも思います!
シリーズ主題歌「Edel Lilie」とすごく迷ったけど、何かと口ずさみがちな「繋がり」が今年のマイベストソングです!

0

いわて!!

お〜!
水流のロックじゃん!!
いわての日食なつこ先生の歌だ!!
この歌だいすき〜!
こうやって離れてても、
同じ音楽をきいているのってなんかすごく不思議だよね
いっしょにきこ!!

0

水平線

ありがとうback number
ありがとう水平線

…そういえば最近やっとファンクラブ入りました

0

backnumber先生!!

backnumber先生の水平線だ!!backnumber先生の楽曲は本当にいい曲が多いよね!水平線も好きだし高嶺の花子さんも好きだし本当にいろいろとある!!!

0

水平線

私も部活の試合が中止になってドン底に突き落とされた時にひたすら聴いてました。ひたすら聴いてひたすら泣いてたなぁ…

0

水平線

この曲は、MVがエモすぎて、ぐっとくる

0

水平線

ええよねぇ〜!
1人でしんみりしつつノリノリしつつ歌ってた笑

0

水平線

水平線ほんと好き! すごくいい曲だしものすごく共感したくなる

0

花と水飴、最終電車

ヨルシカ先生のコンポーザーであるn-buna先生が六年前に発売したアルバムの表題曲です
切ない初音ミクの歌声と、
n-buna先生の曲が合わさって本当に、
本当に泣ける歌です
このアルバムは今手に入れるのが難しくて、
聴けそうにないので、
ぜひ流してもらいたいです!!
職員さん、
お願いします!!!!!

1

自分も、

これ初めて聞いて泣きそうになった。
6年で大好きだった行事がたくさん潰れたけどこの曲が自分を支えてくれた曲です。