表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、
こもり校長の出席日数457日(遅刻5日も含む)
欠席日数7日、在籍日数653日
ぺえ教頭の出席日数74日、在籍日数102日

今日のこもり校長とぺえ教頭の逆電回数3回
こもり校長の総逆電回数1299回
ぺえ教頭の総逆電回数244回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.84245076586回
ぺえ教頭の1日の平均逆電回数
3.29729729729回

それでは、また明日〜

0

強くありたい

「明日の自分は自分史上最強の自分」
…で合ってるかな?(ちょっと怪しい)
最強、そうであってほしいな。
今日は予想問題解いて寝ます。

0

受験応援ソング

受験生の皆さん、「頑張って下さい!!!」。受験生応援ソング、4回目の書き込みです。[Alexandros]のNawe,Naweです。何かを成し遂げなければならない時に聴くと力が湧きます。受験生もそうでない生徒さんも、ぜひ聴いて下さい。「準備は全て整った」

Leave all these sorrows behind 
Now go complete your design

日本語訳:哀しみは捨て去れ
     己の理想を完成させるために
弦楽器隊も入って、壮大な曲調で、本当になんでもできる気がします。
Now you’re ready to shine「君」も準備が全て整った

0

受験生の皆さん!

今まで積み上げてきた努力は未来への一歩になります!そして、緊張は頑張った証だと思います!落ち着いて名前を書いてからがスタートです。微力ながら全力で応援してます!!

0

受験生のみんなへ。

小森氏∬ぺえ氏、伊沢先生、須貝先生、お疲れ様でした。いよいよ明後日大学入学共通テストですね。今日の逆電、そして今合格を目指して頑張っている受験生の皆さん、合格を目指して頑張ってください。僕は今の先輩が憧れです。応援しています。今日もありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電受験生
・東京都 18歳 砂山
・岡山県 18歳 小さい剣士
・熊本県 18歳 マァこわ

毎日が自分を強くする。

0

楽しんで走り抜けろ!

明後日が試験の本番です。
ミスしちゃいけない、間違えられない、
そんな変なプライドは捨ててください。
いきなり厳しい言葉をごめんね!
ミスってもいい、間違ってもいいです。
合格できる点数さえ取り切ればいいのです。
不安要素をポジティブな要素に持っていってください!
あと、そりゃ満点取れればいいですが、
受験者の中でもごく少数の割合しか取れないから、点数落とすのは当たり前でいこう。
ほどほどに落とすのは問題ないから。
あとは試験中の作戦は、
問題の内容によって適宜変えてください。
固くルーティンを通そうなんてしないでください。
国語・数学・英語は、
時間との勝負になることも多いです。
特に数学は簡単な問題でしっかりと点数を稼ぐこと!
会場の空間は、
今までの模試とは違った独特の空気感が漂います。
惑わされないでください!
いつもとやることは変わりません。
会場が変わって、
試験時間や準備の時間が伸びるだけです。
いつもルーティンを守って、
やれば力は出し切れます!
そして、自分の力を出し切ってください!
また、
周りの人はみんな敵と思うかもしれないけど、
あなたと共に戦う戦友です。
仲間です。
孤独と思うかもしれない人もいるだろうけど、
多くの戦友に囲まれながら試験を受けます!
だから大丈夫、胸張って勝負に行ってこい!
後は、ラストは試験を楽しむこと!
物は楽しまないと上手くいかないから。
緊張も全部楽しんでください!
それがあなたを良い方向に運んでくれます。
心から君の活躍をお祈りしてます!

0

下校の時間!

受験の生徒ちゃんみんな頑張れ〜!!!

では!また明日〜!!!

0

全力で

最強の自分で、最高の結果を出せるように。
伊沢先生、須貝先生のアドバイスを胸に、全力で立ち向かっていこうと思います!

伊沢拓司先生、須貝駿貴先生、二時間ありがとうございました!

そして渋谷龍太先生、素敵な楽曲を届けていただきありがとうございました!

また明日!ここで!

0

記念日を紹介するコーナー#223

みなさんこんばんは!ソング&リンクです!!! 今日も記念日を紹介するコーナーをやっていきたいと思います!!!
もしよろしければ、話の小ネタなどにしていって下さい!!

1月13日は、 煙草の日
1946年のこの日、高級タバコ「ピース」が発売されたことにちなんで制定。

※今日(1月13日)記念日少なすぎる。

誕生花は、 マンサク
花言葉は、 新鮮

この日、誕生日の方おめでとうございます!!

以上です!! スタンプなどよろしくお願いします。 
また、この日、以降の日の豆知識についても何でも、気軽にレスで教えて下さい!!!

4

感謝状(多分長い)

始業式前日から今日まで私のメンタルぐらぐらな時に色んな人に助けられたから、感謝の気持ちを書きたいなって思う。

始業式前日、夜2時に昔から仲良い友達に学校行きたくないって送ったら、すぐ返信来て「普通行きたい奴はいないよ」って。あの子なりの気遣いの言葉、すごく腑に落ちた。なんだか安心して眠れた。

修学旅行中、携帯使用禁止にも関わらずちょこちょこLINE確認してくれてずっと心配してくれた友達(粒)。この子も夜中なのにお喋りしてくれた。北海道から力貰った。お返しに修学旅行の愚痴聞いてあげた(笑)

あと、私がめっちゃ遅くに出した年賀状の返事くれた子達。連絡先知らなくて年賀状しか繋がりないんだけど、本人は気付いてないだろうけどすごい支えになった。

そして、ゆずレオのお二人(まとめるな笑)
掲示板は一人語りできるのを良いことに、長文言いたい放題言ってたのにレスくれたり見守ってくれてて暖かかったです(*˘︶˘*).。.:*それなのに中身ぼかして書いたりして申し訳ない…。
本当支えてくれてありがとう泣泣

今日で一旦メンタルだだ下がりは回復しました!報告遅くなりました、。また何かあるかも知れないけど、今は落ち着いた、ここまで来れた!!感動。皆のお陰です。

0

閉校

私も試験勉強頑張ろうっと

またあしたーー!!

0

また明日〜

また明日〜
こもり校長、ぺえ教頭今日もお疲れ様でした。
今週ラスト1日明日も頑張ってください

0

受験生のみんなへ

自分を信じて。
後悔しないように。
がんばれ。行ってらっしゃい。

0

ラスト1日でやったこと(?)

去年やったことを少し挙げてみます。
・解ける問題を「軽く」解いてみる←メンタルに良い
・カンニングペーパーを作る←大事なとこだけまとめて、頭の中で整理、もちろん試験前にビリビリに裂いて捨てる
・早く寝る←体調が一番大事、体調悪いと結構大変(実体験)

経験上、最後の追い込み!...であまり点数は上がりません。いつも通りに過ごして、自分を信じるのが大事かなと感じます。

0

合格へ。

今回は大学入学共通テスト前ということでやってきましたが、その試験は大学入試だけではなく、高校入試も同じです。自分を信じろ。毎日の積み重ねが自分を強くする。目指す場所は合格。ただ一つ。

0

周りと自分の差が…

元々は1年浪人して大学に行く予定でしたが、3年生になってから現役合格を目指すことにしました。
周りより基礎をやる時間が少なく、合格出来るか不安ですが、自分を信じてとにかく頑張るのみ!!!
憧れの京都に住めますように

0

全受験生の皆さま

大丈夫、絶対大丈夫だよ、がんばったね
いってらっしゃい

1

同じです

私も高校受験失敗してしまって、大学で絶対第1志望合格!!!って意気込んでいたけどA判定取ったことなくて焦っていたな。
今までやってきたことを何度も見返して自信つけて落ち着いて試験受けたら無事第1志望合格出来ました^^
貴方が無事合格できますように…!!!同じ過ちを…とか思わずただただ落ち着いてね⸜❤︎⸝
同じ失敗したもの同士強気で行こう!!!

0

もうすぐ

自分が逆電したわけじゃないけど、
「自分を信じろ」
この言葉がすごく響きました。

誇れる量やってきました。
自分信じて、やり抜きます。

0

逆電ありがとうございました!

逆電ありがとうございました!
模試の判定に一喜一憂するのではなく、今までの自分の努力を信じて、明後日、共通テストに全力で臨もうと思うことができました!
行ってきます!!

0

最高

伊沢先生が「頑張れ!」じゃなくて「頑張ろう!」
って言っててQuizKnock先生、校長、教頭も戦ってくれてる気がする!
心強いです!

0

目の前の事だけ

よくよく考えたら、自分っていつも目の前の事しかできてないんだよ。
普段から受験勉強しなきゃって思ってたけど、2学期が終わるぐらいまでは学校の勉強やテスト勉強に精一杯だった。
多分他人と違って、目の前の事しかできない人間なんだよ。
だから、今は目の前の共通テストのことに集中する。
やらなきゃと思って焦ってる私大の一般入試については共通テストが終わったら全力を投じて勉強する!

0

模試

明日模試があるんだけど、イマイチ必要性とか分かんなかったから明日はちゃんと受けようと思った笑

0

ついに共通テスト直前

今すごく緊張していて
正直本番でいい点が取れるかわからないけど
今までやってきたことを信じてがんばります

0

うんうん

私も試験の前とか特別な事せずに、あえていつもと変わらない日常を送ってる

0

最近

最近いろいろ感動とか悔しかったこととかあって
泣くことが多くなって、鼻すすりすぎて
すごく頭が痛い。
どうしたら涙止まるの?笑

0

うわぁ〜

かりん先輩卒業やだ〜!!!
泣いちゃう。
ほんといつもありがとうございます〜!
最後までよろしくお願いします〜!!!大好きですから!❤️

0

いきなりの長文失礼します。

受験生のみんなさんへ僕は今年は受験生ではありませんだから正月とかもテレビ見てゲームしてゴロゴロ過ごしてましたこんな僕からの応援がみんなに届くかわかんないし届かないかもしれないだけど応援したいだから応援だけでもさせてください。自分が出せる力を100%いや2、300%ぐらい出す勢いで試験会場に行って試験問題にぶつけてきてください。生徒一人一人がどんな結果になるか誰にも分かりません。もちろん受験生にも分かりませんですがどうせならいい結果がいいですよね?だから受験が終わってこの掲示板が明るい人で埋め尽くされるのを祈ってます。「顔を知らない君へ頑張って来い!」明るい結果を楽しみに待ってます。

2

今日

大学の技術試験の合否で無事合格してました⸜❤︎⸝
この流れで受験生の皆さんが合格できますよう心より願っております。
悔いないようにね^^

0

共通テスト

私も一年前に経験しました。
私が学んだことは一つ。自分を信じることです。私は出来るんだって、自分を信じ続けてください。鼓舞し続けてください。もし強い敵が現れても、「私焦ってるなー」と自分を他人だと思って、出来るって思い続けてください。
きっと大丈夫。