表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、
こもり校長の出席日数458日(遅刻5日も含む)
欠席日数7日、在籍日数654日
ぺえ教頭の出席日数75日、在籍日数103日

今日のこもり校長とぺえ教頭の逆電回数0回
こもり校長の総逆電回数1299回
ぺえ教頭の総逆電回数244回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.83624454148回
ぺえ教頭の1日の平均逆電回数
3.25333333333回

それでは、また来週〜

0

お笑い交流部 89

受験生の皆さん、テスト頑張ってください。
お世話になってます、不定期でお笑いの書き込みをしてるお笑い交流部です。
89回目の活動をします。
M-1グランプリ最高でしたね。
今回は敗者復活戦に出てた芸人さんのオススメネタを簡単にご紹介します。

①カベポスター「探偵」
眼鏡かけた永見さんが小さい頃少年探偵だったという設定の漫才です。
話の展開がすごく面白く、後半からの畳み掛けと衝撃の結末が最高です。

②金属バット「九九」
坊主の小林さんが九九を言う漫才です。
途中からおかしくなっていく九九の答え方がツボでめちゃくちゃ面白いです。
邪魔しない丁度良いツッコミも好きです。

③からし蓮根「キャビンアテンダント」
高身長の伊織さんがCAさんになる漫才です。
伊織さんの摩訶不思議な発言や行動、そして青空さんの熊本弁全開のツッコミがめちゃくちゃ面白いです。

是非見てみてください。
こんな感じでお笑い交流部はオススメ芸人さんやオススメネタ(たまに番組)などを紹介しています。
こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスで教えていただけたら嬉しいです。
以上です。おやすみなさい。

0

明日

校長も教頭もとーやま委員もここの生徒も職員も、ついでにTVのニュース番組さえも!たくさんの人が応援してくれている。
そんな応援してくれる人の思いに報いるためにも、ぼくは頑張る。

なんか勉強してる内に明日が共通テストって感覚が薄くなってきたんだけど(笑)、きっと大丈夫!
とりあえず明日は受験会場までの道のりを間違えないことだけを考えよう。
それと試験中に眠くならないように気をつけなきゃ。
明日、頑張ろう!

0

今週。

小森氏∞ぺえ氏、遠山氏、お疲れ様でした。今週は大学入学共通テスト直前ということで、応援の授業を中心にやってきましたが、いよいよ明日から、大学入学共通テストが始まります。受験生の皆さん、絶対に諦めてはいけません。満点なんて取らなくていい。本気でぶつかってこい!!応援しています。
今週もありがとうございました。おやすみなさい。また来週。

1

週刊 wind music #20

明日は共通テストですね。SOL生徒のみなさんの合格を微力ながら応援してます。受験生の皆さん全力で頑張ってください!
さて、先週は課題曲の音源が出ていたので調子にのって大量放出しました笑。そうしたら、今週のネタが無くなりました。
それでは本編へ、let's go

みなさん吹奏楽、楽しんでますか♪
今回のテーマは〜バルブオイル〜
バルブオイルとは金管楽器の指で押すピストンの滑りを滑らかにするオイルです。バルブオイルには粘度が色々あって好みの硬さにできます。気になる人は楽器屋さんに聞くといいと思います。

今回はトランペットのバルブオイルについて。YAMAHAとBachでも違いがあるのです。まず、容器のデザインが違いますね〜ww。(当たり前)編集長は両方どんな感じか知ってます。ちなみに今はBachの楽器を使っているので何となく合わせてBachのオイルを使ってます。正直どちらのオイルもあまり変わらないです。ただ、Bachのオイルは独特のにおいが特に強いです。オイルを差してすぐに吹くとオイルのにおいが… ただ、ずっと使っていると癖になってきます。変態ですね〜 まぁ、みなさんは自分の好きなオイル使ってください笑。

編集長はトランペットパートなのでトランペットの事に偏ってしまいます。もし、他の楽器の事も知りたい方がいたらレスください。少し調べて書き込みしてみようと思います。

みなさんからのスタンプ、レス募集中。質問等のレスもどうぞ。それではまた来週!

0

記念日を紹介するコーナー#224

みなさんこんばんは!ソング&リンクです!!! 今日も記念日を紹介するコーナーをやっていきたいと思います!!!
もしよろしければ、話の小ネタなどにしていって下さい!!

1月14日は、 マンリーデー
2月14日のバレンタインデーは一般的に女性から男性に愛の告白をする日とされていて、その一ヶ月前に想いを寄せる女性に男性から愛の告白をして欲しいことから制定。
またこの日は、どんと焼きの日

誕生花は、 ブルーデイジー
花言葉は、 恵み
この日、誕生日の方おめでとうございます!!

以上です!! スタンプなどよろしくお願いします。 
また、この日、以降の日の豆知識についても何でも、気軽にレスで教えて下さい!!!

1

受験生のみんなへ

受験生のみんな!いよいよ明日だね。
悔いの残らないように頑張ってきてね!
あたしは頑張れってしか言えないけど、
心の底から応援してます!!!
頑張れ〜!!!

0

大好きないとこへ

明日のテスト悔いなく頑張ってね!!
応援してます。
できる!!大丈夫!!

0

突き進む

絶対に諦めません。ここまで来たから。
最高の結果を出す!それだけだ!

また来週!

このあとは教育委員会!

0

また来週〜!!!

 今週もあっという間でしたね。月曜日は,宿題に追われて聞いて,火曜からはテストに向けて聞いていました。ボカロ最近はまりまくっています。
 受験生の皆さん〜頑張れ〜!!!

0

頑張ってください!

校長と教頭の全力の応援、私も去年、高校受験で初めて受験を経験して、当日は緊張していたり、分からない問題があると焦っていました。
受験生の生徒の皆さんそれぞれにいろんな思いがあると思います。共通テスト、頑張ってください!
応援しています!

0

共通テスト

共通テストを受ける全国の生徒の皆さん!頑張ってください!!同じ受験生の立場から言うのもなんですが、応援しています!

0

受験生の皆さん〜!!!

 皆さん頑張ってください!自分が合格して,友達と話したり,勉強を頑張ったり,将来のことを考えたりなど未来を考えてみてください。私は一度も経験をしたことがないので,すごい上からかも知れません。だけど,本当に頑張ってください!!!心から応援しています!!!

0

受験生へのメッセージ

一昨日の(?)書き込み見てくれたら色々書いてあるんで…はい…お願いしまーす……

0

疲れた。

 さっき,習い事から帰ってきました。習い事で,少し肩だけの準備をして,さて帰ろうとした時に3人が急に頭を下げてきました。急に「LINEを交換させていただいています」や「これから三年間お願いします。」など意味不明なことを言われました。なぜかというと,真ん中にいた一つ上の人が,私の家がどんな感じかを知っていて,市の中でもすごいとか言っていました。私のことではないのに沢山変なことを言われるのは疲れました。曾曾祖父ちゃんみんな褒めてるよ〜。その分私は沢山聞いて疲れたよ〜。

0

受験生へ

「大丈夫」だなんてそんな無責任な言葉は言えない。でも「合格する」っていう強い意志があれば、今まで以上の力を発揮出来ると思う。
緊張もそうだけど、受験会場で如何に自分の気持ち(メンタル)を冷静に 今まで通りに保ち続けられるか、それが今までの勉強の成果を出せるかに繋がると思う。

…まぁ1番は受験を「楽しむ」っていうことかな

難しいと思う(自分も出来なかったw)けど、楽しめたら結果も必然的についてくる。

まぁ…なんだ受験生のみんな頑張れ!


結局このひとことに尽きるね

0

共通テスト

私も受験生で明日共通テストを受けます!!がんばるしかないやるぞーーーーーー!!!

0

最後に

最後に1回、予想問題を解きます!
頑張るぞ!

0

受験・ちょっと愚痴っぽくなるけど聞いとくれ

夜が明けたら共通試験に行ってきます。
自分は人より受験勉強のスタートが遅く、自分も周りも「本番は来年」と思っています。

でも少し悔しさもあります。理由があるとはいえなんだか言い訳をしてるみたいで。「この試験に自分の未来や人生をかけて挑んでいる人もいるのに自分は...」と度々思います。

だから、ちょっと早いけど来年はこんな悔しい思いをしないよう、頑張って「受験」に正面から立ち向かいます。こんな風に思うのは人生初です。
でもそれは今年を捨てるのではなく、今年も頑張ったうえで来年につなぎたいと思います。

言いたいこと言ったので明日に備えて離れます。おやすみなさい。

0

合格祈願

ニュースでも観たけど、共通テストなんだと実感が湧いてきた。
自分を信じる事が大切だし天才LOCKSでも言っていたけど「合格するのが目標」でもあり目的でもあると思います。
皆さんの願いが叶う事を祈ってます!

0

本番!

わたしも明後日、県大会ありますー!!!
共通テストとは比べものにならないレベルですが…
お互い頑張りましょう!!

0

共通テスト

受験生の皆さん、頑張ってください!
皆さんの努力は絶対に裏切りません!
心から応援しています!

受験生の皆さんが笑顔で入学できますように…

0

受験生へ

私も中3で、受験生でした。自分なら大丈夫って思って受けました。辛い時は、Mrs. GREEN APPLEさんの庶幾の唄を聞いて頑張りました。この歌を流して欲しいです!ぜひ聞いて見てください!!心から応援してます!!!!

0

受験

中学受験は去年経験したけど、私立も公立もめちゃくちゃ緊張したことはすごい覚えてる…
でも、校長も教頭もみんなめちゃくちゃ応援してくれるからそれが勇気にもなる!!
受験生の皆さん頑張ってください!

0

明日と明後日

遂に大学共通テストがやって来ましたね。ここともう1つの山を超えたら自分がやりたいと思う大学生活が出来るはず!!その山を超えるために頑張れ!!

0

がんばってください!!

校長と教頭の応援すごいなあ〜!!

受験生のみなさんがんばってください!!
めちゃめちゃ応援しています!!

0

受験生の皆さん!

受験生の皆さん1人1人にいろいろな思いがあると思います!
自分を信じて頑張ってください!