表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、
こもり校長の出席日数498日(遅刻5日も含む)
欠席日数9日、在籍日数714日
ぺえ教頭の出席日数107日
欠席日数10日、在籍日数163日

今日のこもり校長とぺえ教頭の逆電回数2回
こもり校長の総逆電回数1410回
ぺえ教頭の総逆電回数334回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.831325301204回
ぺえ教頭の1日の平均逆電回数
3.1214953271028回

それでは、また明日〜

0

お笑い交流部 106

今年のM-1いいとこ行くんじゃないかなって思ってたアントワネットさんが解散発表されました。残念。。。
お世話になってます、不定期でお笑いの書き込みをしてるお笑い交流部です。
106回目の活動をします。
今回は僕のオススメネタを2本ご紹介します。

①軟水「バイ菌と歯磨き粉」
バイ菌と歯磨き粉の歯の中での戦いを描く無声コントです。
ポップな音楽とお二人の動きで魅せるコントで、毎度の攻防がめちゃくちゃ面白くて大好きです。(残念ながらYouTubeなかったです)

②シシガシラ「放送禁止用語」
放送禁止用語(過激なものはなし)を言ってしまうハゲの脇田さんとそれを正そうとするヒゲの浜中さんの会話の掛け合いが最高に面白いです。
脇田さんのツッコミのトーンも好きです。

是非見てみてください。
R-1グランプリ2022は3月6日夜8時からカンテレ・フジテレビ系全国ネットで生放送です!

こんな感じでお笑い交流部はオススメ芸人さんやオススメネタ(たまに番組)などを紹介しています。
こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスで教えていただけたら嬉しいです。
以上です。一旦やめさせてもらいます。

0

今日。

小森氏∃ぺえ氏、お疲れ様でした。今日は友達関係でどのようにして返信したらいいかという人に話を聞いてきましたが、友達の性格って人それぞれですよね。なかなかこれからも大変だと思いますが、また明日からも頑張ってください。ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者
・埼玉県 17歳 まみむめもりなな
・宮城県 14歳 星乃いちご

0

ビビデバビデ部 96

会話が一通り終わってスタンプを送ってその会話を終わらせようとした時に向こうがスタンプを送り返した時の返信に困ってます。
こんばんわ、不定期で色んな曲を紹介している部活動ビビデバビデ部です。
96回目の活動をします。
今回はオススメ映画主題歌を2曲ご紹介します。

①タテタカコ先生「道程」
ピアノ一本の弾き語り形式の曲です。こちらは映画「ミスミソウ(R15+)」の主題歌なのですが、イントロや映画から個人的には雪の積もる冬にピッタリな曲だなと思いました。
歌詞のひとつひとつが自分に凄く刺さりました。

②the peggies先生「青すぎる空」
映画「アルプススタンドのはしの方」の主題歌です。高校野球をテーマにした映画なのですが、歌詞が高校生活や野球と掛け合わせた恋愛ソングになっています。
アップテンポで青春味を帯びた甘酸っぱい曲になっています。

是非、聴いてみてください。
こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲をつたない文で紹介しています。
僕の他にも「キャッサバ鯖」さんもオススメ曲を書き込みしています。
是非見てみてください。
以上です。おやすみなさい。

0

人間関係

ちょっとでも解釈が二人の間で変わってしまえば、それだけで人を傷つけたりしてしまう。返信って結構めんどくさい。それに伴って人間関係を保つということはめんどくさい。悩みながら、向き合っていくしかなさそうですね。

また明日!

0

また明日!

自分の気持ちを伝えることって、自分にも大切だけど、相手にとってもすごく大切なことですよね。
素直になることって先のことを考えるとすごく難しくて、でも、考えているだけじゃ何も変わらなくて。
本当に言葉って難しいけど、それこそ当たって砕けろの言葉のごとく、伝えて失敗したらその時考えよう。と思いました。
だから、私は今を頑張って乗り切ります!
出来るだけ、言葉は溜めないように!

0

黒板の時間!

「分かり合うのは難しい」

考えて考えて言ったとしても、分かり合えない時の方が多いんだよね。
誰もが同じ意見じゃないし、違う意見があってもいいと思う。分かろうとする気持ちが大切。
無理して分かろうとしなくてもいい。

0

たしかに

悩むのは当たり前!しっかり恋してるから悩むんだよ!相手のこと考えてるから悩むんだよね!
頑張ってねいちごちゃん!

0

同じです!

私も同じ感じで、友達でいたかった男子から告られました!けど、やっぱり友達でいたかったので素直に『嬉しかった

0

断り方

自分の立場になって考えた時に、正直に気持ちを伝えてくれた方が嬉しいと思う。
気持ちを押し殺してまで付き合って欲しいとは思っていないはず。
友達として仲良くして欲しいなって伝えてみてはどうかな?

0

悩むのは、

傷つかないようにって悩むのは、ほしのいちごさんの優しさや、思いやりがあるからなんだろうな

0

返信

付き合って欲しいとは言われてないわけだから、素直にまずありがとうと言うのが1番!
その後に付き合ってって告白された時に「ごめん、友達のままでいたいんだ」って言えばいいんじゃない???

0

自分なら

今の自分なら、手汗びっしょりになりながら「意味調べたよ〜ありがとう。意味についての返答はどこかでね」って言って焦らしますかね。自分が女子なら

0

傷つけないような返信

シンプルに「ありがとう。でも~」みたいな感じに感謝と自分の気持ちを伝えると良いと思います!それとあまりにも返信が遅くなっちゃうと相手も傷つくかもしれないです、、

0

断り方

シンプルに「わたし別に好きな人がいるんだ」って言うのはどうでしょうか?
複雑に考えると相手もうずうずしてしまうと思うのでストレートに返事するのが1番だと思います

0

傷つかない

これは難しい。どうしても相手の方は傷ついてしまう気がしまうから。
でも、ほしのいちごさんの口からの思いが1番いいかもね

0

難しいな…

相手を傷つけてしまうかもわからないけれど、やっぱり素直に伝えてあげるのが1番かなって思います!
遠回しに言われた方が傷つくし、返事を待たせすぎても失礼だから、「私は○○くんのことを友達として好きです。これからも私の友達でいてくれると嬉しいな」って言ってあげるとかですかね…

0

マカロンとキャラメル。

意味知ってるってすごいな…。個人的にフォローはしておいた方がいいと思います。信頼が持てるから。

0

マカロンとキャラメル

マカロンとキャラメルの愛言葉めっちゃ素敵‼️素晴らしい!

0

素直に!

あまり深く考えすぎずに素直にありがとうでいいと思いますよ!!

0

断る事と傷つく事

この二つは今のところ嫌でも結びついてしまうものな気がします。
恋愛とか友人との約束とかでも断られたら結構凹んじゃいますし。。。
保留っていうのが現状一番良いのかもしれないですね。

0

難しいけど…

難しいかもしれないけど「これからも友達として仲良くして欲しい。だからごめんね」ってことを素直に言うのが1番だと思う!!
がんばれ!!

0

傷つけないような返信

意味は分かってても、付き合ってとは言われてないわけだし、嬉しい!ありがとうって素直に気持ち伝えるのが1番だと思う!
もしその後に付き合ってって言われたら、友達のまもでいたいって言えばいいと思うよ!!!

0

断り方

正直言って、相手が傷つかないように断る方法はないと思います。
正直に気持ちを伝えても、嘘をつき続けても、どちらにせよ傷つく人が出て来ると思います。
もし、そのような関係になるつもりがないなら、正直に気持ちを伝えた方がいいと思います。
そのうえで、今まで通りに友達として仲良く出来るかどうか考えてみてはいかがでしょうか??

私も経験あるのでよく分かります、、

0

返信

「へぇ~。私のこと、そんな風に思ってたんだ。」ってからかう意味も込めて送ってみてはいかがでしょうか。

0

お!!

マカロンとキャラメル!!
意味考えながら買ったんだろうな
ググッたら教えて!っていうくらいだもんね

0

え、まって?

中2でマカロンとキャラメルの意味知っとん?
めっちゃ大人やん笑笑

0

親しい友達

フォローしてからの話だけど、あえて好きな人だけ親しい友達入れてたな