表示件数
1

うん

オーディーでやってる学校運営反省会議、今週の水曜までに聴くと良いことあるかもよ!
だから絶対聴いた方が良いよ!
とにかく聴いた方が良いよ!
無料だし面白いから聴いた方が良いよ!
大事なことだから何回も言うけど聴いた方が良いよ!
何が何でも聴いた方が良いよ!

6ケタの数字も考えておこう!

0

出席日数、逆電メーター

現在、
こもり校長の出席日数502日(遅刻5日も含む)
欠席日数9日、在籍日数720日
ぺえ教頭の出席日数111回
欠席日数10日、在籍日数169日

今日のこもり校長とぺえ教頭の逆電回数3回
こもり校長の総逆電回数1421回
ぺえ教頭の総逆電回数345回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.83067729083回
ぺえ教頭の1日の平均逆電回数
3.108108108108回

それでは、また明日〜

0

おやすみ☆

なんか面白いことないかな〜.^_−☆
写真載っけられる日、いいですね!今度きれいにして確実に部屋が完成したら紹介したいです!なんもないけど.。
またあした〜❗️

0

念には念を

さっき親に、「今度クラスで卒業おめでとう会をするんだけど、行ってもいいかな?」って聞いたら、あっさりOKをもらった。
でもコロナウィルスには気をつけてね、とも言われた。
もちろん気をつけるよ。

0

ビビデバビデ部 98

ミセス先生復活!!
こんばんわ、不定期で色んな曲を紹介している部活動ビビデバビデ部です。
98回目の活動をします。
今回はMrs. GREEN APPLE先生特集です。

①Mrs. GREEN APPLE先生「Oz」
イントロから冒険に出るようなファンタジーさがあってとてもテンションが上がります。
何事も一歩踏み出す事の大切さを教えてくれたり前を向かせてくれるような歌詞をオズの世界観を用いて描いています。

② Mrs. GREEN APPLE先生「ニュー・マイ・ノーマル」
フェーズ2の記念すべき1曲目です。
アップテンポかつポップな曲調で新しいスタートを祝うにピッタリの曲だなと思います。
所々の歌詞で自分と重なる部分があり共感してしまいました。

是非、聴いてみてください。
こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲をつたない文で紹介しています。
僕の他にも「キャッサバ鯖」さんもオススメ曲を書き込みしています。
是非見てみてください。
以上です。おやすみなさい。

0

若いな〜

社会人になって4年めで一人暮らし始めたけど、もう少し早く家を出ても良かったなと思ってる。
学生のうちに親元離れて、自分で色々考えて自分の責任で物事を行なえるって早ければ早いほど良い。春から一人暮らしするみんな今を楽しんでね

1

週刊 wind music #29

本日2つ目。祝日の月曜日という事でサービスしますよ〜。なんなら今週金曜日も普通に書き込むので今週は3回分読めます笑。
それでは本編へ、let's go

みなさん吹奏楽、楽しんでますか♪
今回のテーマは〜憂いの記憶-吹奏楽のための〜
今年で最後になる課題曲Ⅴ番。毎年難解な曲になり、Ⅴ番をやっている学校は強いことで有名です。

最初からぷわぁん。とか訳の分からない音が鳴ります笑。多分ボーンのスライドを速く動かしてグリッサンドみたいにしていると思われる。その後は…ご自分の耳でお確かめ下さい笑。ぷわぁん↑、ぷわぁん↓、タタタタ、とか不思議な空間に迷い込む事ができます。

編集長はこの曲そんなに好きではありません。いや、演奏したくないです笑。別に曲が難しいからというわけでは無く曲の感じが好みではないですね。基本的に自分は曲のストーリーがはっきりしている方が好きです。急緩急とか大好物ですし笑。特に嫌なのが終わりがハッキリとしない曲。気づいたら終わってたとか最悪です。そして最後に最低条件、ペットの見せ場がある事だ〜笑。やっぱり自分のパートが目立つ曲は楽しいですよね。

って事でここまでにします。金曜日は第1回春の吹奏楽、新入生歓迎祭を開催します。そうだなぁ、レスくれた人には白いお皿をプレゼントします笑。冗談はさておき、春から吹奏楽部に入ろうと考えているみなさんの質問を募集するのでどうぞ。出来る範囲でお答えします。

需要が無くなったら終わりにするつもりなので一つも質問が無かったら中止になるかもしれませんが。そうなると白いお皿の在庫が余ってしまって困るので笑、質問してもらえると嬉しいです。あ、それと現役生が新入生の時に知りたかった事も募集しますか。そうすれば1人くらいはレス送ってくれるかな?企画実行の為にご協力お願いします。
それでは、また金曜日にお会いしましょう! 

0

こんばんは。

最後の黒板、言葉 ぐっときました。また、この授業してください。明日も家事とバイトがんばります。明日、話したい。初逆電ください おやすみなさい また明日

0

お笑い交流部 108

常に部屋が綺麗でありたい…
お世話になってます、不定期でお笑いの書き込みをしてるお笑い交流部です。
108回目の活動をします。
今回は僕のオススメネタを2本ご紹介します。

①空気階段「高速バス」
かたまりさんがバスに乗ろうとした時に彼女がやってきて…という設定です。
もぐらさん演じる運転手がとても様になっていますし、彼女がやってきた後の展開が個人的にツボです。かたまりさんの顔に注目です。

②グランジ「兄弟」
部下の遠山が上司の五明宅にお邪魔すると兄がやってきて……というネタです。
まさかの50過ぎの兄弟が同じ部屋で住んでいるというまさかの設定からの妙な現実味があるお二人の演技がめちゃくちゃ面白いです。

是非見てみてください。
こんな感じでお笑い交流部はオススメ芸人さんやオススメネタ(たまに番組)などを紹介しています。
こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスで教えていただけたら嬉しいです。
以上です。一旦やめさせてもらいます。

0

おやすみ!

今日はありがとうございました〜!
おやすみなさい〜

あ、あと猫投げときます()

0

今日。

小森氏∞ぺえ氏、お疲れ様でした。今日は生徒の部屋を見てきましたが、みんなそれぞれ個性的でかなり面白かったです。個人的に最後の勉強机の話に感動しました。上京しても頑張ってください!!ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者
・広島県 15歳 時を超えた少女
・静岡県 13歳 三日月のうさぎさん
・福岡県 18歳 らららプスプス

0

週刊 wind music #28

この楽器は親の知り合いが買ったけどほとんど使わないからという理由でもらったものです。ラッキー。いつもはゴールドのペットを使っているのですが残念ながら楽器だけの写真がないので、こちらのサブで使っているシルバーにします。

さて、少し前にアンブシュア変えているという話をしましたが、結局戻した方が調子が良くなりました。悩んでいた一か月を返してくれ笑。結論-アンブシュアは深刻に悩んでいない限り変えない方が良い。以上。それでは本編へ、let's go

みなさん吹奏楽、楽しんでますか♪
今回のテーマは〜サーカスハットマーチ〜
編集長お気に入りの一曲となっております。

最初はホルン、トランペットなどから軽やかに始まるこの曲。なんと最初から木管はそこそこ長いのかな?と思う連符。よく分かりませんがこれは大変そう。そのあとは軽やかな木管メロディ、そしてペットも入ってくる。中低音のメロディももちろんありますよー。この曲以外と伴奏や対旋律がよく聴こえる。そして木管の飾りがとても良い味出してます。はいっ、ここで木管の出番。とってもおいしい部分ですね笑。一回ritをかけてペットとボーンのメロディ。ここいいですよね。そのあとテンポが戻って最後まで走り抜ける感じです。

とまぁ、こんな感じですかね〜。合いの手とか決める所をしっかりと決められると楽しい曲ではないでしょうか?あと演奏時間が短いのも良いですね。自分はこの曲をやりたいです。

これで終わり…では無く、先週金曜日に書き込めなかったのでもう一つこの後書き込みます笑。お楽しみに〜。 

0

また明日〜!!!

 開花。みんなそれぞれだからそれぞれの開花があらということを知りました。思い出の物がある部屋など色々あって楽しかったです。またやってほしいです。Twitterはまだ出来ないのでずっと想像します!!!写真は今日限定ですか?

0

春が来たら

春休みの間に片付けだったり、レイアウトの変更だったりをしようって話です。
形を変えても、自分の部屋を大切にしたいです。

また明日!

0

ありがとうございました!

逆電とっても楽しかったです!
東京での一人暮らしは不安なこともいっぱいだけど
楽しみになってきました!

0

明日春が来たら

めっちゃ好きな曲!
今日も楽しかったです!
またあしたー!

0

下校の時間!

みんなの部屋見れてよかった!
ポスターとかの飾り方参考にしようっと!
またこの授業して欲しいかも!

また明日〜!!!

0

モノクロ絵だけじゃつまらないので

今日のテーマと一切関係ないけど、モノクロのイラストだけじゃ寂しいので、カラーイラストも投稿します。
影が入ってしまって彩度が微妙ですが、現物はもっと鮮やかな色です。
一番最近に描いたカラーイラスト。
また描きたいけど、その体力がない…

0

黒板の時間!

「満開!」

満開はいつだろう〜。
来週くらいかな?再来週かな?
あたしの夢も満開にしたいな〜
まだまだこれからも頑張るよ。

0

写真載っけられる日

2月に一回ぐらい作って欲しい!
職員さん、お願いします!

1

上京

お!福岡から今月末付近に上京か!応援しとるけん頑張らんね!!!(博多弁でちょっと言ってみた)

あと!福岡の料理が食べたくなったらウエストに行きな!!!!関東に6店舗あるから!!!

1

いつも思うけど

校長このラジオで名言残しすぎじゃ無い?

0

ガチャガチャ

主にガチャガチャで取った物が多いです!3月なのであとひな祭りの飾りが置いてあります!