表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、
こもり校長の出席日数509日(遅刻5日も含む)
欠席日数9日、在籍日数729日
ぺえ教頭の出席日数118日
欠席日数10日、在籍日数178日

今日のこもり校長とぺえ教頭の逆電回数2回
こもり校長の総逆電回数1446回
ぺえ教頭の総逆電回数370回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.84086444007回
ぺえ教頭の1日の平均逆電回数
3.13559322033回

それでは、また明日〜

0

今日。

小森氏、ぺえ氏、アジカン先生、お疲れ様でした。今日は来年度からの生活が不安だという生徒に話を聞いてきましたが、アジカン先生の言う通りなんとかなります。僕のところもクラス発表がピークであとはまぁ、はいって感じです。絶対に大丈夫なので来年度からも頑張ってください。昨日は寝落ちしてしまいすみませんでした。ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者
・宮城県 15歳 のへさん
・徳島県 17歳 猫の寝言

0

ビビデバビデ部 104

アジカン先生、来校ありがとうございました〜
こんばんわ、不定期で色んな曲を紹介している部活動ビビデバビデ部です。
104回目の活動をします。
今回は僕のオススメ曲をご紹介します。

①カノエラナ先生「嘘つき」
相手にフラれた時の気持ちや思いを表現した失恋ソングで、決して明るくなるような歌詞ではないですが切なさや辛さが胸にきます。
まだ好きという気持ちが滲む歌詞がとても切ないけど表現の仕方が好きです。

②くるり先生「ブレーメン」
落雷で亡くなった少年と街の変わり具合を歌詞にした物語調の曲です。
こちらも少年の宝を簡単に捨てられたりする辛い歌詞はありますが、終盤の少年と街の状況の移り変わりを描く歌詞に希望が見えます。

③ASIAN KUNG-FU GENERATION先生「それでは、また明日」
イントロのベース音がバチボコにカッコ良いです。
当たり前を失った人に渡る未来の希望を歌詞にしており「それでは、また明日」という言葉の偉大さを大いに感じました。

是非、聴いてみてください。
こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲をつたない文で紹介しています。
僕の他にも「キャッサバ鯖」さんもオススメ曲を書き込みしています。
是非見てみてください。
以上です。おやすみなさい。

2

お笑い交流部 113

あと2回
お世話になってます、不定期でお笑いの書き込みをしてるお笑い交流部です。
113回目の活動をします。
今回は僕のオススメネタを5本一言でご紹介します。

①NONSTYLE「好感度が欲しい」
ノンストップで進むコント漫才で石田さんの多種多様なキャラの演じ分けが最高です。

②ヤーレンズ「不動産屋さん」
ボケ担当楢原さんの繰り出すボケとクセのある店員役の演技が個人的ツボです。

③ロングロング「コンビになったら聞きづらいこと」
幼馴染ならではの質問と幼馴染だからこそ、より笑える展開が最高に好きです。

④まんじゅう大帝国「スマートスピーカー」
スマートスピーカーの使い方を履き違えていながらも進んでいくお二人の会話がクセになります。

⑤サンドウィッチマン「薬局」
伊達さんの端的なツッコミや途中の店内放送、富澤さんのキャラクターがめちゃくちゃ面白いです。

全てYouTubeにあるので是非見てみてください。
こんな感じでお笑い交流部はオススメ芸人さんやオススメネタ(たまに番組)などを紹介しています。
こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスで教えていただけたら嬉しいです。
以上です。一旦やめさせてもらいます。

0

閉校

まーたあーしたー!!!校長、教頭、アジカン先生、お疲れ様でした!

0

なんとかなる!

人生はつまづいても何があっても何とかやる!
なんとかなる精神だよ!!
大丈夫。 人生はそう簡単には終わらないからね!
だからなんとかなると思ってがんばろう
またあした!!!

0

変えたい自分

自分が変えたいのは大人を恐れる自分かな。
大人、特に親が苦手なんだ。
家族なのに怖いのはおかしいと思うけど、小さい頃から怖くて仕方がなくて…
言わなきゃいけないことも上手く言えなくていつも困ってる。
だから大人が怖くなくなればいいのにっていつも思ってるんだ。

0

黒板

「大丈夫!なんとかなるさ!」
めっちゃロックじゃん!!
なんとかなると信じるしかないですな…。

0

なんとかなるさ

アジカン先生の音楽はやっぱり最高だし、出てくる言葉も全部好きです。まだまだファンにすらなれていないような自分ですが、ライブ行きたいです!その前にアルバムの初回盤を手に入れます!

そして、4月からの大学生活はチャレンジをたくさんしていきたいです!

ASIAN KUNG-FU GENERATION・後藤正文先生、喜多建介先生、二時間ありがとうございました!

また明日!

0

下校の時間!

今日はアジカン先生ありがとうございました!
ラジオの声だけでも嬉しいのが伝わってきましたよ校長笑
今日は楽しかったです!ありがとうございました!
またの来校お待ちしております!!!
大丈夫!なんとかなる!!!って
大丈夫だから、うん大丈夫!

またあした〜!!!

0

また明日!

絶対なんとかなるとおもって頑張っていきたいと思います!
またあした!
校長、教頭、アジカン先生、職員の皆さん、僕の書き込みに反応してくださった生徒の皆さん、ありがとうございました〜〜〜!

2

なんとかなるさ

この言葉言いすぎて本当にヤバイかなって思い始めてしまった。(次 受験生)

0

今日の黒板

             「なんとかなるさ」

歩いていけばきっとなんとかなる気がするので頑張っていこうと思います!

0

気にしちゃう

周りからの反応ってどうしても気になっちゃいます...
こういうところも直したいです、、

0

黒板

自分も絶対大丈夫を合言葉に合格発表待ちました。それでダメでも自分の頑張りは嘘じゃない!※ダメだった‪w‪w

0

わかる!!

やりたい事を色々考えてしまってなかなか始められなくて今後、後悔しそうな自分がいます。

1

ボランティア

高校生からボランティア活動してるってすごく積極性も行動力もあって凄いなって思います。

1
0

おっ!

新しいジングル!?
気づいてなかっただけかな?

0

明日の予定

明日はアライグマラスカルを見ながらポップコーンでも食べて、レモネードのーもおっと。

1

変えたい自分

人の話聞いた時に
どっか引っかかるところがあると
間違いとか現実的でないことを
指摘して論破したくなる自分

0

ありがとうございました

小森校長、ぺえ教頭、アジカン先生、先程は書き込みを読んでくださり、ありがとうございました。明後日部活があるので、当たって砕けてこようと思います!

2

変えたい自分

変えたい、変わりたいって思うけど、変わらなくてもいいかなとも思う

0

変えたい自分

w をよく使う自分
使いすぎる気がする

0

助けてって言えないし、頼れない

最近バイトとかお金のこととか重なって本当にメンタルがやられてて。助けてって言えなくなってしまったので、掲示板にちょっとでも吐き出そうと戻ってきました。
頼れないし、助けて欲しいのに言えない。
目に見える形でストレスは溜まるし、イライラすることも多いいし、でもどうにもならなくて泣きそうになる。
もうやめて欲しい。バイト辞めたい。もっとクリーンな感じの時給いい所で無理ない感じで働きたい。

1

変えたい自分

なんでも後回しにするクセ、卒業したい。。。

0

松田LOCKS

4月から毎週聴けるなんてめっちゃ嬉しい!