表示件数
1

SCHOOL OF LOCK!!校歌作成プログラム

タイトル通りの企画を提案します!
歌詞はもちろん生徒から募集(歌詞のすべてではなくフレーズを募集する)メロディなどは講師陣のアーティストさん達はもちろん、元生徒だった!とか閃光ライオット、未確認フェス出身です!とかSOLに馴染みのあるアーティストさんに手伝って貰ったり(これも生徒から募集するのも面白いかも知れません。)作った校歌はその日のゲストの方や、校長教頭や講師陣の方に歌ってもらったり、SOL生徒が集まる時に収録するとかで音源化してその日の授業の最後に流すとかどうでしょうか?(OPはやっぱギターのあれが好きです笑)

なんてことを考えてみました。
長文失礼しましたm(_ _)m

0

集結

今までの校長教頭集結スペシャル

0

呼んでください

井上芳雄さん呼んでください。「エリザベート」見に行って仕草や歌声がすてきでかっこよかったものだから。それからしゃべるとおもしろい笑笑。話ききたーい!

0
2

未来。

この学校が、未来の鍵の学校なら、普通の学校よりも未来に近いところになくてはならないと思う。でも、未だこの学校の中で性別による差が埋まることはない。(ガールズロックスや、女子限定掲示板など。)今や海外では、、LGBTQと言われる人たちが、認められ、それが当たり前であるという社会になりつつある。しかし日本では未だ性差別に対する意識や、セクシャルマイノリティに対する認知、教育、配慮が制度的にも社会的にも進んでおらず、そういった人間が辛い思いをすることも多い社会だと思う。だからせめてこの学校だけは、すべての人間の心の拠り所、救いであるべきであると思うし、誰か一人でも傷つくことがあってはいけないと思う。経験しないとわからない辛さだとは思うし、理解できないとも思うけれど、確かにそういった人間も存在しているし、それだって別に当たり前のこと、自分が生きているそのすぐそば、クラスや部活にだっているかもしれない。だからここから、理解を広げていかなくてはいけない。
夜中に思った独り言。


あとspecial thanks 先生を生放送教室に来校して欲しいです。