表示件数
2

SOL一斉出席確認!!

学校の先生が生徒の名前を覚えるのは当然のこと!
そこでSOLの長であるとーやま校長がどれだけ生徒の名前を把握しているかテストする企画です!

一週間以内に掲示板に書き込みをした生徒の名前をあしざわ教頭が順に挙げていき実際の生徒だと思えば校長は「おはよう」(文言は自由)といい、出席を取ります。

ただし中にはSOLにいない架空のRNもあり、もし架空の名前の生徒におはようと言えば何らかの罰ゲーム、またその逆で実際にいる生徒を架空の生徒だと判断すれば、その場で謝罪逆電という校長の立場からすれば魔の授業を提案します!

実際にこの授業をやると考えると現実味はあまりないかもしれませんが、
生徒にとっては校長がどれだけ生徒を把握しているか知れてさらには、自分のRNを覚えてもらえるという最高の授業です!

1

生放送教室に!!

生放送教室に、声優さん呼んでほしいです!
特に日笠陽子さんと花澤香菜さんに来ていただきたいです!

たぶんだけど…校長と日笠陽子さんが話したらおもしろそう…♡

2

Last Christmas

Wham!のLast Christmas
かけてください!

最近クリぼっちうるさいじゃないですかーSOLも何気クリスマスに彼氏彼女と過ごすことゴリ押ししてません!?だから。
すごく有名な曲です。愛あふれるクリスマスを歌った歌じゃなくて、恋人と別れた寂しい男のクリスマスソングです。
冬っぽくていやしのオアシズって感じの曲です。

0

乃木坂weekー

コーチョー頼みまっせ
キョート〜しばくぞ
パン買ってこい

0

SOLの制服

男の子の方がおしゃれなんで男の子の制服着てます。
なんでSOLのセーラー服ってあんなスカート短くて肩幅広めなんでしょかー
制服デザイン変わることありますか?

1

呼んで欲しいゲスト

僕は、乃木坂46の歴代のセンターに来ていただきたいです。ベストアーティストにも出ていましたし、これからあるクリスマスライブに向けての決意が聞きたいです。
校長・教頭!!!!見ましたか? マウスコンピューターのCMメッチャかわいいですね。お願いします。

0

不安対策講座

今年度中に不安を解決しようというのいかがでしょう?
知ったか兄さんの「抱きしめてトゥナイト」で思いついたのですが…カラオケでみんなで歌う盛り上がる曲(金爆先生の女々しくてとか、PPAPとか?)ってあるじゃないですか。ああいうのって知らないと不安というか盛り上がれないというか…
なので!
全く知らない音楽のジャンルの曲を歌詞だけ見て歌うってのやって欲しいです!
あまりSOLで流れない洋楽とかボカロとかジャニーズとか生徒に曲名出してもらって校長、教頭が歌ってみるというのをやってみたら生徒も自信つくと思うんで
す!

長文失礼いたしました

0

お願いします!

フラレガイガール発売を記念して、さユりさんをゲスト講師として生放送教室に呼んで欲しいです!!
フラレガイガールは、先先先生、RADWIMPSの野田洋次郎先生が楽曲提供された曲ですし、是非お話を聞きたいです!