表示件数
0

はい。

皆さま、スクールオブロックについて改善して欲しいところ、ゲスト希望をどんどん書き込むことをおすすめします!!。(私は“日の目を浴びない掲示板の授業”と書きこみ多分アレが生まれたと思い込んでいます)

0

きょーとー(T ^ T)

今年は書き込みはたくさん読んでもらえたのになんで逆電はしてくれないんですかー!
フリーダム言わないとと受験勉強に身が入りません!
お願いです!!!!!!!!!!!!!!!

0

最後のフリーダム

フリーダム!って言えるのもあと2日です。寂しいなぁ。まだまだ言いたい...最後のフリーダムを校長と教頭の前で言いたい!あと3年後に言えるけど!また3年後を楽しみにしながら、最後のフリーダム!

0

ねえ、芦沢教頭。

なんで今日は、 中2高2はフリーダム 祭なのに、中2高2以外は、フリーダムを言ってはいけないんでしょうか??
意味は分かるけど、言いたいです!!

あと1つ。
昨日の、放送部の、芦沢教頭のながながフリーダムの声がかっこよかったです!!

3

浦島坂田船来校希望に関する企画書

来校する事による影響、メリット
歌い手の活動はもちろん、声優やサラリーマンと両立して活動されている方もいるので、夢で終わらせたくない生徒にとって現実的に未来の鍵を握るきっかけになる。

スクーオブロック(ラジオ)にしか出来ない事
テレビなどでは歌い手さんの顏出しに関して慎重な意見があったり、10代のテレビ離れが深刻化しているという現状があるので、多くの10代に届きにくい。
だから、ラジオという顏出しの心配もしなくていい、そしてスクーオブロックという多くの10代が聴いているこのラジオ番組だからこそ来校することの影響やメリットが大きいと考える。

来校した際の授業内容の提案
浦島坂田船が仮に来校したとしたら、「みんなの今の航海」に関する授業をしてほしいなと思う。例えば最近調子が良ければ「最近は追い風が吹いてて航海は順調です!!」みたいな。
なぜ航海か、というと、浦島坂田船はライブをする事を「航海に出る」という言い方をする事がある。それをスクーオブロックに置き換えたら、最近の出来事を航海に例えた方が面白いな、と思います。
あるいはけしからん逆電?も面白いと思う。
(志麻さん、センラさんがめっちゃ盛り上がりそうな気しかしないけど)