表示件数
2

入れ替わる!

校長と教頭が1日入れ替わるというのはどうですか?
フリーダムも校長が言うなど...

1

新たな門出

新たな出会いの時期でもあるこの時期
スクールオブロックでも入学式みたいなことをしたらどうでしょう
生徒にこれからの抱負や意気込みをきいたり...
やってみたら意外とおもしろそーだと思います

1

Sheena

椎名林檎先生がニューアルバムリリースするらしいです!5月!!
予約しました!
ってことでまた呼んでくれませんか?!林檎嬢〜〜!!

0

SOL用語集

 Wikipediaの「SCHOOL OF LOCK!」を見てて思ったこと。言っていいですか?

 公式用語集がWikipediaに負けています……。
 9年越しの更新、頼みます!

2

LDHアーティストってほとんど来ていないですよね?

だれか知っている人いたら教えてください。
LDHの所属しているアーティストさんって
曲もほとんど流れないし、なんかあったんですか?個人的な意見でもいいので誰か教えてくださいおねがいします!

0

ゲスト講師

BUMP OF CHICKENの皆さんに来校して欲しいです!夏からドームツアーがあるのでCDで楽しみ、ライブで楽しみ、そしてラジオでも楽しみたいです!!!

0

ケアレ–スミスの企画案

どうも、みんなの味方、ケアレ–スミスです。
これからは出来る限り毎週授業テーマの案を考えていきたいと思っています。
1・季節感逆電
生徒のある季節が恋しくなるタイミングの違いを一人一人が一曲選曲して比べてみよう!と言う企画です。
ex)冬が終わりそうなタイミングで「春よ来い」が聴きたくなる人や夏が終わったら「春よ来い」が聴きたくなる人がいる。また、冬に「たぶん風」を「たぶん風邪」にかけるなどのネタ要素も取り入れていく、と言った感じです。
もしよろしければ採用して頂けると嬉しいです。