表示件数
0

校則について

今高校生ですけど中学生の時に、肌着、靴、靴下が基本的に白色、前髪が眉にかかったらダメ、襟足が肩についたらダメでした。中学生の時に厳しいなとは思ってたけどこれって普通なんですか?
ちなみに高校はだいぶ緩くてお昼休みに校外に行ってもOKだったり、ツーブロックも基本はOKです。
あと校則に学生らしい格好としかなくて入学してからすごく言われるのってどうなんですか?

1

HPの職員名盤

これまでの職員名簿がこの4月から見れなくなっているので職員さん!新たに職員名簿をHP用に作ってください!!!運営反省会議によるとイラスト付きの名簿が存在しているとお聞きしたのでこれまで通り職員のイラスト付きでお願いします!最近聴き慣れない名前の職員も増えてきたので新たに加わった職員の紹介も含めて絶対に新しく職員名簿をHP用に作成お願いします!!!


あと、欲を言えば歴代校長教頭はイラストが存在していたのに今のさかた校長とこもり教頭はイラストが存在していないのが気になるので今のお二人のイラストも歴代校長教頭みたいに用意してください!!!!

大変だとは思いますが絶対に実現お願いします!!
15周年イヤーということもあるので!遅くてもそれまでには用意していたらなと!!

0

校則

自分の学校は頭髪検査くらいなのでまだマシな方だと思います。それでも意味不明。誰に迷惑かかるんだ?髪の色違うだけで他の誰かが怪我でもするのか?しないだろ!一番ムカつくのはおじいさん、おばあさんみたいな先生ばっかりなのに髪の色が白い人なんでそんなに少ないの?まぁ頭髪検査なくなったら何も思わなくなるけどね。

他の生徒の書き込み読んでいると意味不明な校則がゴミのようにあるなぁ。スマホ回収、制服のルール、髪型の決まり、文房具の制限、SNS禁止などなど。1つずつ突っ込んでたらきりがない。正直くだらない。一人ひとりの個性が大切にされる時代。それに逆らう意味不明な校則。絶対面接であなたの個性は?って聞かれる。でもよくわかんないよね。他の人と同じことばっかりやらされるから。

でも生徒はなかなか声を上げられない。内申点下げるぞの脅しがあるから。内申点、通知表、テスト。これ言われたら従うしかないのかなぁって洗脳されちゃう。

人に迷惑かけなければ良くない?何なら法律に触れなければ良くない?大昔にできた校則を思考停止したまま使い続けるから合わなくなる。あたりまえ。