表示件数
0

校則

メイク禁止という校則がよくわかりません。社会人はメイクをしないと非常識なのになぜメイク禁止なんだろうと毎日のように思っています。メイクをしたって他の人に害を与える訳でもないし迷惑をかける訳では無いと思います。以前アイプチをして学校に行ったらそれだけで指導を受けました。一重から二重にするだけで誰かに迷惑かけてますか?ほんとにメイク禁止という校則を無くして欲しいです(><)

0

ツーブロック

たった今、ツーブロックについて調べました。え・・・何がいけないの? 自分の高校はないけどあるところは大変ですね。

0

校則

今年からは緩くなりましたが,
やっぱり制汗剤は香り付きNGですし、ヒートテック必ず白かなぁ

0

校則

厳しいと言われる私の学校の校則。早速
ざっくりいうと
・前髪は眉毛にかかったらいけない
・ヘアピンはアメピンのみ
・肩に髪がかかったら結ぶ。(ひとつ結び高すぎても低すぎてもダメ、二つ結び、三つ編みのみ。編み込みは禁止)
・バックにストラップ禁止
・靴下は白と黒のみのワンポイントでくるぶしが隠れてないとダメ。
などです。ひとつ結びの高さと前髪はやぶってる人多いしあんまり言われません。三つ編みよくて編み込み禁止は意味わかんないですね。

0

校則

これは、校則にイライラしてる話ではありません。自分の高校には、授業中にスマホをいじってはダメというものがあります。しかし、それでもいじる人がいます。こういう人は、先生に言いつけたほうがいいのでしょうか?

0

調査部

調査部 部員募集
気になった人は入ってみては?!
今のところ僕をあわせて3人です。
もう少し部員を増やしたいです。

0

校則!

うちの学校の校則は、ちょっとだけ厳しいです。
去年、鏡の付いている筆箱を持って行ったら、学校の国語の先生に生徒指導をくらってしまいました!
テストの時にダメだからと言われましたが、テストの時にはシャーペンと消しゴムと必要なものしか出さず筆箱は、後ろに置くので、大丈夫じゃないかと思います。
ちょっとふに落ちません。
みなさんは、どう思いますか?
さかた校長、こもり教頭どう思いますか?
何か意見をもらえたら嬉しいです!

0

校則

私の学校は、自主性を大切にしていて、校則がかなり緩いです!
派手すぎなければ基本なんでもOK!靴もカバンも自由です!
でも、基準が曖昧で、正直わかりずらいなーっていうのが本音です。

0

「納得のいかない校則」

私の学校の「納得のいかない校則」は
「髪色は日本ヘアカラー協会の定める8番まで。
それより明るい場合黒染めする」です

私は地毛で元々色素が薄い、赤茶系なのですが、毎回注意されます
他にも水泳やっててけっこう茶色っぽい人も注意されます

染めるのがアウトじゃなくて、色でアウトって納得いきません
地毛が明るいと黒染めっておかしくないですか?
(先輩から聞いた裏ワザ?で、入学したときの写真と
同じ色だとセーフにはなります)
(でも毎回注意されるからもやもやしてる…)

0

めちゃくちゃ厳しかった校則。

私の高校は商業高校だったので、特に礼儀にはめちゃくちゃ厳しかったです。先生方にあったら必ず挨拶をする事という校則がありました。もし忘れてしまったら、放課後に呼び出しされ注意を受けました。でも先生が常に言っていた言葉 ″もし大人になって社会に出るとしたら挨拶という最低限のマナーは大切だから、恥をかかない為にも挨拶はちゃんとしなさい!″と口癖の様に言われていました。そのお陰で、バイトを始めた時に、バイトの先輩や、お客さんに″挨拶が上手だね。″と褒められて、とても嬉しかったです!

0

校則

これは学校全体ってわけじゃないけど
世界史の先生は授業の約束として

髪飾り禁止

としたんです。でも学校全体としてはそんな校則なくて、
でも守らないと減点されてしまう。。

0

校則

自分の学校は恋愛禁止とかそういうものじゃないですが、男子だけ後ろと左右を3mmで刈り上げるというものです。それも毎月です。自分は長髪にしたいのに毎月、普通の男子の髪の長さになった所で切られます。

0

ちょっと納得いかん校則

私の学校は校則が多い気がします
なかでも納得できないのは、冬に耳当て禁止、パーカーとかカーディガンとかセーター禁止とかです。
秋田の冬ほんと舐めないでほしい。こっちは寒すぎる中がんばってるんだよっていう感じです(笑)
それで、職員室はめちゃくちゃ暖房きいてるってなんなんだろう、マジで

0

納得いかなかったこと

 小学校の時のこと。先輩は体育着の時、タイツの上に短パンはいてたのに、私たちの担任の先生はダメだと言ってました。校則でもなんでもないのに…。あと、体育の時、長袖シャツの上に半袖着てる人がいると、「その服もう着てこないでください。」とかわけわかんないこと言ってました(笑)。
 まあ、もう終わったことですけど…。

0

校則

僕の学校には、校則がありません。社会のモラルみたいなものは、先輩から学べといわれます。なので、校則で不満に感じるとかはないんですが、もし校則があったら僕はかなりきついと思います。いろんな校則きいてみたいです!

0

青春させて!

校則のせいで青春できてない生徒も多くいると思う!もっと自由にさせて今の時間を存分に楽しませてほしい!青春をさせてくれぇぇぇぇ!!

0

納得いかん

ツーブロックのダメな理由に納得いかん!
もっと思い切ってツーブロにしたい!!!!
ツーブロックって何がダメなんだと思いますか?

1

商品レビュー部!

新しいSOLの部活に『商品レビュー部』がほしい。活動内容は、一言で言って商品のレビュー。つまり、「今日○○買った。凄い使いやすい。オススメです!」みたいなレビューだったり、「○○買った人、もしいたら、○○の△△っていう機能 使いやすいの?」みたいな質問を自由に書き込める部活にしたい!
是非、前向きに御検討下さい!