表示件数
0

vol.3

(もう一年以上前ですが...)

フリーダムremix
あしざわ教頭のフリーダムと叫んでる所を、すっちゃん先生が曲にしたもの。中2高2はフリーダム逆電!!で初登場以来、あしざわ教頭が来校するとたまに流れる。

0

vol.3

「チャクラ」
超さんと天使と悪魔逆電にて登場した。超さんの話を理解した者はこれが開くらしい。ちなみに第一門は心ではなく、第三の目に当たる額にあるとか…。

0

vol.3

「リモート滑り」
 リモートの時間差によりボケとツッコミが噛み合わず、盛大に滑ること。とーやまおじさんと坂田校長の授業の際に使用された造語。

0

用語名:当た砕世代(あたくだせだい)

意味: 成功するにしても失敗するにしても、とりあえず実行しろ、という意味の言い回し。 駄目元でやってみろ。という意味で、中学2年生、高校2年生はこういう儀式を行なっている。Wikipediaにはこうやって記されている。
中2または高2の生徒が逆電に登場した際、こもり教頭:「中2高2は、当たって!」→生徒:「砕けろ!」→こもり教頭:「突っ走れ!」→生徒:「おー!」→こもり教頭:「よく言った!」といったやりとりを行う。

0

用語名:セロリ農家さかたさん

意味:さかた校長はセロリ農家だったのでこもり教頭や職員に「セロリあげますよ。」と勧誘した。ただセロリには好き嫌いが分かれていて、誰一人欲しいと言って貰えなかった。

0

リクエスト

ミセス先生がprojectMGAを立てあげたことを記念して、Mrs,GREENAPPLE特集をして欲しいです!お願いします!!