表示件数
0

企画書

授業名: あなたの企画書見せて下さい!
授業予定日: 鈴木おさむ先生来校日
内容: 生徒が自ら考えた企画や脚本を鈴木おさむ先生に見てもらう授業。
テレビやラジオ、Youtubeの企画は勿論、おもろそうな事、独自で書いた小説やドラマの脚本、自分を売り込む企画など、なんでもOK!

0

企画書です

「貫いてます」逆電
2021年版 SCHOOL OF LOCK 職員名簿で、ニセシゲ先生の黒板に「ニセモノも貫けば本物になる」と書いてあったことから考えました。
今まで貫いてきたウソを報告してもらい、それを貫き通す決意を新たにするものです。例えば・・・
・「自分は野球ファンです」(実は野球よりクリケット派)
・「これまで3年間、毎朝大好きなリンゴを食べています」(実はリンゴアレルギーになって5年)
・「書道部です」(実は帰宅部で、親からもらっている部費は課金行き)
それまでの経緯を話してもらい、それを貫き通すことになったいきさつを語ってもらうことで、初心にかえることができる、すばらしい企画です。

1

提案!

YouTuberの先生が来てほしいです!
昔キヨ。先生がEvelocksに来ていて、キヨ。先生大好きなので来てほしいです!

1

 

髭男ロックスの今日の授業内容のとこにかいてある新曲のとこ、パラボラじゃなくてuniverseです…

1

用語集

全ちゃおちゃお、ノーキャーキャー

ヒゲダン LOCKS!で、『HELLO EP』を購入した生徒にアポなしで電話をかけた際に生まれた言葉。「キャーキャー」という黄色い声を出した生徒は1人もいなかったが、「ちゃおちゃお」の話をしたり、電話を切る時「ちゃおちゃお」と言ったりしたのでメンバー全員悔しがった。