表示件数
0

企画書

授業名: 出会いの別れ
内容: 3月は別れの時期…。そこで「人との別れ」に関するエピソードや悩みを教えてもらう。
例えば…
・3年間ずっとクラスが一緒だった友達と別々の進路なので別れてしまうので、何かサプライズをしようか迷っています!
・1年間付き合っていた彼女と別れてしまいました……。
・一人暮らしを始めるので家族と別れます。感謝の気持ちを伝えるべきなのか悩んでいます。

0

きてください。

宮本浩次先生の熱い歌を生徒の皆さんに知ってもらいたい。

0

お願いします!

先週の金曜日、校長と教頭が少し話していましたが、私も今度はすとぷり先生全員にきてほしいです!!!!!!!お願いしますーーー!

0

用語集vol.3

「のん」
Twitterダイエット侍の初期の頃のアイコン。
こもり教頭→ガッキー に対し、さかた校長→のんということで確定した。
アイコンを変えた今はダンガリー先生の写真になっている。

0

用語集vol.3

「ワキワキダンス」
ちょ〜だい!あげる〜!の際に踊るのがお約束の、こもり教頭が考えたダンス。
さかた校長曰く、ワンセットにつき1000kcal消費できるのだとか。

0

用語集

生レモンスカッシュの季節

ジャーゲジョージ先生がコメダ珈琲の生レモンスカッシュをツイッターにあげたときの言葉。教頭に見つかり、2020年7月17日の学校運営反省会議で説明を求められた。

0

用語集

爆裂2回戦落ち

2021年2月26日の学校運営戦略会議でカサグランデの同居人の1人はR-1決勝、2人は復活ステージに出るという話になった。そのとき教頭の「校長は?」という質問の答えが『爆裂2回戦落ち』だった。そして、戒めにするためにこれを用語集に入れて欲しいと言った。