表示件数
0

企画書

授業名: 学校だけではなく、○○も卒業しました!
内容: 卒業の時期。学校や今いる環境だけ以外にも何か卒業したことがある生徒に話を聞いていく。
例えば……
・ロングヘアーを卒業して初めてショートカットにします!
・メガネを卒業してコンタクトにします!
・一日中友達とLINEしてしまうのを卒業します!

0

用語集

「できたね〜」3月2日のaiko LOCKS!でいとかん先生がしていた発言。LOCKS終わりには「できたねいとかん」などと校長、教頭に言われていた。

0

用語集vol.3

「ぱおぱお」

ヒゲダンLOCKS!で「ちゃおちゃお問題(楢崎先生が山梨でやっている某ラジオの挨拶)」が起きヒゲダンLOCKS!でも挨拶を作ろう!ということになり「ぱおぱお」が決まった。
使っているのは主にちゃんまつ先生。

0

  

修学旅行や大きな行事が出来なかった生徒が多くいるから、School of LOCKで行事をしてほしいです。例えばZOOMなど使って参加とかどうですか?

1

#1 用語集vol.3

「てち部」
平手友梨奈ちゃんが大好きな生徒が集まるSOLの部活。
部長は 皐月の櫻、副部長は オレンジ色のSARASA☆。
友梨奈ちゃんの情報を随時お届けします*̣̩⋆̩

0

用語集

「アルフォートタイム」
生徒が 自分の趣味を語る「クラスルームで話したい!」の授業でASMRの話題が出たとき、校長が手元にあったアルフォートを食べ、ASMRとして聴かせたこと。
職員さんたちからは気持ち悪いと言われていた。