表示件数
0

企画書

授業名:(企画名): ○○からの挑戦状( 元校長教頭や松田部長など)
ストーリー: 最近たるみ気味?そして頭が固い?坂田校長小森教頭。それを見かねた○○はSOLに謎解きの挑戦状を叩き出し、正解出来なかったらSOLを乗っとると宣言…。校長教頭生徒たちでSOLを守れるのか!?
内容: 謎解きゲーム授業。SOL公式ラインやTwitterで謎解き問題が出題され、校長教頭生徒たちが協力しながら考える。答えは公式LINEで送信し、掲示板では答えが分かった生徒からヒントなどを書き込んでもらう。
・正解者数○人以上や校長教頭が正解するなど条件を達成することで挑戦状はクリアとなる
・また、正解者には抽選でSOLグッズ(仮)をプレゼント。

0

質問コーナー

校長と教頭に生徒が質問をしていくコーナーみたいなのを1ヶ月に1回くらいあると楽しめるかも知れないです。色々な事情で逆電できない生徒でも楽しめますよ。

(例)・校長の昨日の夜ご飯とか
・教頭のマイブーム
などなど。

0

やってほしいこと

しんどー相談室をまたやってほしいです。

0

希望

他の生徒さんからレスが来た時にお知らせがくるようなモードをつけてほしいです。

0

日向坂46先生来校希望

僕は日向坂46先生の小坂奈緒先生と松田ほのか先生と丹生あかり先生に来校してほしいです

0

企画書

授業前に生徒の点呼をとって欲しいです!

生徒数がすごく多いので全員言うというのは難しいと思いますが、毎日何人かずつでも言っていくというのはどうでしょうか…!
逆電できなかった人や、書き込みを読まれなかった人も嬉しい気持ちになると思います…!

1

アタクダ世代以外も作りません??

教頭!来月高一になる予定の中学3年生です。
教頭との掛け合い
教頭)中二高二は〜あたって〜
生徒)砕けろーー!
教頭)突っ走れーー!!
生徒)おーーー!
って言うのが早くしたいです。
そこで、提案がひとつあります!!
中二、高二以外にも各学年に作りませんか??
というより、作ってほしいです!!!
是非検討よろしくお願いします!!!!!
早くしたくてしたくてしょうがないです、、、、。
校長!伝統ひとつ増やしませんか??

0

教頭はロールケーキをいっぱい食べた

校長教頭はLiSA先生と生放送教室でまた授業を
するんですか!面白いからまたして。

0

企画書

授業名: 君の音を教えて。
内容: 君が好きな音、いつも聞く音、聞くと何かを思い出す音など、君の音を電話越しに伝えてもらう。
例えば……
・鉛筆削りの音を聞くと勉強したなぁって思います。
・コーラーを開ける音が世界一好きです!聞いて欲しいです。