表示件数
0

企画書

授業名: 坂田の部屋
内容: 「ル〜ルル〜ルルル〜」といった謎の音楽と共に突如現れた坂田の部屋。
生徒たちを部屋に招き生徒のお話を聞いていく。もしかしたら、生徒以外の大物ゲストを招いてお話を聞いていく時間もあったりして…。

0

来校希望

声優の伊藤美来さんに来てもらいたいです!!!

伊藤美来さんは「BanG Dream!」の「弦巻こころ」が有名ですが、実は大の特撮ファンであることを公言しています。
そのレベルはかなり高く、テレビで私物のオーズドライバーで仮面ライダーオーズの変身をしたり、ライダーの握手会に並んだり、自分のインスタライブで仮面ライダーのことばかり話し続けたりといい意味でヤベー人です!!!

最近ではこの特撮好きが広がってきたからか、リュウソウジャーのedダンスを踊った動画が公式から投稿されたり、「仮面ライダー01(ゼロワン)REAL×TIME」にも出演しています。

なぜ伊藤美来さんに来てほしいのかというと、1つは僕自身が話したいなと思っているからですw
声優さんがこの学校に来ることは何度もありますが、なかなか「特撮」で語り合えるという人はいないので、是非一度話してみたいです。
たとえ校長と教頭や生徒の皆さんを置き去りにしたとしても話し続けたいですw

2つ目は「元部長から部員の皆さんに恩返しがしたいから」です。
自分が特撮部を作ってもうすぐ1年。特撮仲間もっと繋がりたいという思いで始めたこの部活が、今では非公式部活動最大勢力になるほど大きくなりました。これもすべて部員の皆さんのおかげです。そんな皆さんに少しでも恩返しをしたいです。

0
0

本当にお願いします

三阪咲ちゃんの来校希望します。好きな思いを伝えたいです。ライブに行けないのでより来校を希望します。おそらくリモートの来校になると思うけどお願いします。

0

アニメロックス

アニメロックスやって欲しい❗アニメについて(ガンダムについて)話したい❗

2

来校希望

僕は米津玄師先生に来校希望です‼️よろしくお願いいたします!!!!

0

声優さんはなぜ来ない!?仲間は?

スクールオブロックはほぼミュージシャンばっかだし、たまには声優さんに来てほしいです!
例えば忍たま乱太郎のきり丸や名探偵コナンのコナン役の高山みなみさんとか、ワンピースの声優さんとか、いろんな人を招いて欲しいです!

他にも、校長の相方の、のぶきよ先生や、GENERATIONSの人達にも来てほしいです!
検討お願いします!

0

企画書

校長と教頭が考えたオリジナル授業テーマで授業をする!!

0

学校運営戦略案

ガッキー先生来校してほしいです!!
授業テーマ「ただいま!ガッキーLOCKS!」

0

企画書

授業名:侍を学べ!            
授業内容:ダイエット侍こと、さかた校長に侍の細かい知識を叩き込む授業!生徒さん直々に侍としての在り方を伝授してもらおう!途中でクイズなどもあるかも?校長、予習を忘れずに!

0

「逆」逆電

逆電をして校長と教頭が生徒さんに相談に乗って貰う!

0

企画書

授業テーマ名「生徒が選ぶ SCHOOL OF LOCK! 名場面集」
→この授業は生徒の皆さんがこの1年2ヶ月の間で「この時の校長が好き!」「この時の教頭の言葉が胸に刺さった」など生徒さんのお気に入りの場面を教えてもらい、その場面を流すというものです! 最近SOLを聴き出した生徒さんに「こんなのがあったんだよ」と知ってもらうのとずっと登校してくれている生徒さんで「懐かしい!」となると思いますし、私自身も、1年2ヶ月の間で校長と教頭の新キャラが増え、またあのキャラ聴きたいなと思うこともあるのでこの授業テーマを企画しました!