表示件数
0

企画書

授業名: やっちまった事件簿
内容: 不可抗力(予防や対策がしようがないこと)によって起こってしまった事件を生徒たちから募集する授業。
例えば…
・全校集会でオナラをしてしまった。
・電車が遅延して怖い先生の授業に遅刻してしまった。
・高い帽子が突風で飛ばされて無くしてしまった

0

ゲスト講師希望~すとぷり先生~

ゲスト講師に希望するのは、すとぷり(大)先生です!
今度こそ、6人全員来ていただけたら嬉しいです…!
このたび活動5周年を迎えたので、記念日にも近いです。「プロポーズ」というすてきな曲もリリースされました。
生放送もすごくやっているので、トーク力は絶対あります。
どうか、よろしくお願いします!

4

企画書

「給食について語る」、です!
全国放送のSOLだからこそできる全国各地の給食について逆電をしてトークをするという企画です。テレビなどで変わった給食について見て思いつきました。僕の学校では変わった給食はないけど、カレールーとご飯をなぜ分けていると疑問に思ったことがあります。こういった、給食に対する改善点について話すのもいいと思います。(生徒になって1年ほどですので今までに似た企画があればすみません)

1

米津玄師先生 来校希望!!

自分は米津先生に来校して貰いたいです!!

今回16日に新曲含む「Paleblue」が発売されますが 今回はラブソングだったので どのような思いで 手掛けたのかをもし来校してもらえるのであれば聞いてみたいです
自分は米津先生をすごく大好きでそして曲に救われてきました
ひとつの歌詞に対する思いとかメッセージがすごく心に響きます 辛い時によく聴くと気持ちが落ち着くんです
曲によって 色々な思い気持ちを込めて 米津先生しか出せない個性が最大限に出ていてすごいなと感じています
後米津先生のイラストもすごく好きで 特にかいじゅうずかんのイラスト 色々な特徴があって 1つ1つに込めた思いがすごく伝わる絵だなと見てて思いました 絵のタッチが細かく繊細だからより1つにのめり込みやすくて 米津先生にしかないこの絵柄はすごいなと思います
米津先生に出会って曲に出会って 本当によかったなって心の底から思えます いつかこの思いを米津先生に届けたいです
もし良ければ米津先生来校お願いします!