表示件数
0

企画書

授業名: 気温逆電
内容: 気温の移り変わりが激しい昨今。そこで、自分の今の気持ちを気温で表してもらう逆電。暑くても寒くてもおっけー。
例えば…
・激アツな恋をしているので気温40度でアツアツです!
・21度で平凡な毎日を送っています。
・嫌なこと続きでマイナス5度です。

0

さすがです

要望などではないのですが、

心が晴れない日に登校することが多い私です。今日は約ひと月ぶりに登校しまして、大学はまだ夏休みが続いているのですが、生徒さんの多くは2学期がスタートする頃かと思い当たりました。
自分も学期始めはどうしても気分が重くなってしまう性格だったので、こんな時にしんどい気持ちに寄り添ってくれるsol、いいなぁと思いました。

1

Editorialの授業

Official髭男dism先生が先月リリースされたアルバムの授業、本来ならばご本人を生放送教室に呼んでやって欲しいのが本望ではありますが間もなくツアーということもあってお忙しいかと思われますのでもし難しければ2時間ヒゲダン先生の選曲リクエストをやる授業をやっても構いませんのでどんな形でも良いのでヒゲダン先生の授業をやってほしいです!!SOL!ともずっと縁あるヒゲダン先生のアルバム、未だにSOL!に触れられていないのは本当にもったいないし、未だに新曲が流れていない・・・・

職員の皆さん、前向きにヒゲダン先生の授業をご検討お願いします!!!少しでもEditorialに関連する授業をお願いします!!!

0

幻の時間!

今日、社会でさきもり(防人)(昔、九州の警備をしていたそうです)という言葉を聞いたのですが、SOLにも「さきもり」先生いらっしゃいますよね…。もし、由来が「防人」なら考えた方凄いと思いました‼️
それで質問なのですが、先生方のお名前ってどなたが考えていらっしゃるのですか?
また、さかた校長とこもり教頭のお名前の由来を教えて頂きたいです‼️

0

企画書

リフレーミング逆電!
リフレーミングとは、不満や不足のある対象を、見方を変えて良いこととして捉え直すことらしいです。
例(コップに水が半分しかない→半分もある)
自分自身や周りのつらいことや嫌なことなどを、みんなでリフレーミングしてみたら少しでも楽になれたり、生活をより楽しめたりするんじゃないかなと思いました!

0

幻の時間

教頭に質問です。
体育大会で、今年は組体操の代わりにダンスをするのですが、僕はダンスはめちゃくちゃ下手くそです。何か練習するときのアドバイスなどがあれば教えて欲しいです。