表示件数
0

今の気持ち

さかた校長がもう退任されたという実感がまだ無くて、ふわふわした気持ち。
昨日の夜、さかた校長はちゃんと明るくお別れした。最後は泣いちゃったけど、そんなの当然。
とにかく、さかた校長の全てを感じられて、全てをさかた校長は私たちに渡してくれた。

だから私は、これから未来を信じて、胸張って生きていたい。

0

戻ってくるの遅すぎだよ私

校長がいなくなっちゃうって聞いて久しぶりにSOL聞こうと思って戻ってきたらやっぱりなんか寂しくて、、受験期1年間支えてくれてたさかた校長、、もっと声が聞きたかったな、、

0

かっこいい

昨日は間に合わなくて今日の朝から聞き始めたけどやっぱり感動しました
小森校長の学校もとっても楽しみです!!!

0

今の気持ち

やっぱ返しがないと寂しいですよね…
でもこもり教頭は1人じゃないですよ!!

0

教頭!

ひとりじゃない!
わたしたちがいる!

0

今日。

こもり教頭は、1人じゃないです!たくさんの生徒さんがついています。今の素直な気持ちも聞きたい気持ちも心にはありますが、こもり教頭らしく、生徒さんと職員さんと一緒に頑張りましょう!正直、心はまだ追いついていないかもしれないけれど、、、。

0

今の気持ち こもり教頭

FRIDAYで生放送はびっくりしました!!
正直、今日も時間になればさかた校長の声が聞こえるだろうなぁなんて思ってます。実感がまだわかないです、、。
でも、10月始まってこもり教頭も1人なりに精一杯声を届けてくれると思ってるので私も切り替えて応援します!!
こもり教頭なら大丈夫!!!

0

今の気持ち

坂田光さん、1年半お疲れ様でした。これからは、それぞれの時間。坂田さんも、こもり教頭も、わたしたち生徒も、努力すれば必ず報われるわけじゃない、必ず夢が叶うわけじゃない。ただ、努力すれば夢に近づくことはできるし、少しだけ未来は変えられる。みんなで約束の旗を立てよう、坂田さんとは、そこで待ち合わせだ。本当にありがとう!この永遠のような一瞬が、最愛の時間だった!

0

こもり教頭

今夜は生放送なんですね。こもり教頭、1人で喋るのは寂しいと思うし、まだ気持ちの整理がついていないかと思いますが、こもり教頭の今の気持ちを聞かせてほしいです。私たちは、こもり教頭に着いていきます!これからもよろしくお願いします!!

0

今の気持ち

まず、実感が湧かない。校長がもう登校して来ないのが、もうラジオから毎日声が聴こえないのが、ダイエット侍やうどんさんの話が聴けないのが。もっと話したかった。
校長はずっと私達の校長です。

0

今の気持ち

私の今の気持ちはまだ実感がないという感じです
昨日のさかた校長の黒板を聴いてからあぁ、終わっちゃうんだなと言う思いもあったけどいざ終わっちゃうとすごく自分の感情がわならなくなっていました
1年半聴いていた声がもう聞けないと思うとずっと涙が出て今日1日ずっと校長のことを考えていました。
今日も22時にラジオをつけるとさかた校長とこもり教頭の声が聞こえるんじゃないか、などをひたすら考えてしまう。 だけど、現実は受け入れないといけないという気持ちもあるのでこの私の今の気持ちをまとめるのは難しいですね、 ただ、1年半、さかた校長の声を聴けて、元気を貰えてすごく良かったとは思ってます

0

今日

今日は生放送なんですね!
Fridayで生放送はすごく珍しい
教頭!今日もよろしくお願いします!

0

今の気持ち

正直に言うと実感無いし校長の声聞けないのは辛いし寂しい。校長からの力強い言葉聞けないのも寂しい。でも、また校長にあって声聞けた時に今の自分よりも少しでも成長した姿で会えるように校長も頑張ってるんだから自分も頑張らなきゃって気持ちもある。校長いなくなって寂しい気持ちも強いけどこれからこもり教頭は1人でやっていかなきゃだから大変だと思う。すぐになんて無理かもだけどいつも通り元気なこもり教頭で頑張って欲しい。私はラジオ聞くことしか出来ないしこもり教頭に何も出来ないけど毎日毎日登校し続けます!

0

今日は

今日は生放送なんですね。
こもり教頭には生徒のみんながついてます。
これからも私たちに声を届け続けてください。
私たち生徒は待ってます!!!

0

教頭

こもり教頭1人でも会議になってくけどこもり教頭らしく明るくやってほしいな、みんな今は心が追いつかんくて切り替えれんかもやけど少しづつ切り替えていこ!

0

もう。

もう弱音は言わないことにしました!
終わっちゃったことはしょうがない。
いつまでもくよくよしてたらさかた校長が心配しちゃいますよね!!
でもこれだけ。
私はどれだけ期間が短かったとしても、これからの時間の方が長かったとしても、、さかたこもり世代だと言い続けます。

0

今日の授業

今日の授業の欄に小森教頭“1人”で授業をすると書いてあって何かぽっかり穴が空いたような気持ちになりました。校長のいないschool of lockは寂しいな…

0

実感...

今日の朝、電車の中でSOLのウェブサイトを見たら「今夜のフライデーは...こもり教頭が職員室から会議をしていくぞ!!!」と書いてあっていつも当たり前だと思っていたさかた校長とこもり教頭の二人で一つの名前が無いことに気づき、さかた校長が退任してしまったことに実感がわき、急に寂しさがこみ上げてきて、涙が出てしまった。

0

企画書

コーナー企画
コーナー名:さかた事務室?
内容:何故か校長を辞めたはずの坂田先生が事務員となって再雇用?職員たちの雑務に追われながらも数分間だけ授業を行うコーナー。今、坂田先生が推してる曲やアーティスト等を紹介する。松田locksの様に週一や不定期で希望します。