表示件数
0

そういえば

提供の後のBGMもずっと変わらなかったのに、やはりこれも17年目を機に変えたのでしょうか・・・・?
やはりOPの後の提供読みの後のあのBGMがないと違和感感じますね・・・・

というか長年続けてきたものが次々と変わっていくと、やはり困惑の声も増えますよね・・・・

0

17年目を機に

久しぶりにSOL老人会の放送を希望します。
最近も新しい生徒が増えていると思いますし、ぺえ教頭先生にもSOLの歴史を感じていただきたく思います。廊下といわれる場所でもSOL老人会の投稿もみることあるので。こもり校長先生は生徒だったこともあり、一緒に語ることもできるように思います!ぜひよろしくお願いします!

0

あぁ!

ウンウンスタンプありがとうございます!
うわぁ、嬉しいぃ。

0

アンケート

やはりもっといろんな生徒の意見が必要だと思いますし、そのためにはWEBアンケートを実施する方が効率がいいのではと思います。
今のSOL!に対する実直な意見や来てほしいゲスト講師の要望、ここをもっとこうしてほしいなど・・・・可能であれば番組アンケート、というよりは校内アンケートを是非とも実施してほしいところだと思います。
アンケートを元に今後の番組作りに活かしたり、授業内容やゲストの参考にしたりとやっぱりアンケートは取るべきです!!

0

チャイム

今日一年ぶりに出席しました。
1年いない間に色々変わっててびっくりしちゃった。まず音が違うくて、あの音は!?ってところからびっくり。始まりから変わったのかと少し思ってしまいました。私はあの音が来ると、SOLが始まる!ってテンション上がって、そこからの校長の声が聞こえてくるのが好きでした。
そして、掛け声もなくてびっくりしちゃった。
叫べー!で始まり、またあしたー!で終わる。
なんか私な中ではそれがこの2時間の始まりと終わりだったんだけどなあ…。
校長や教頭が変わることで新体制になり、それと共にSOLが変わっていくのも仕方ないことだし、進化していくのも必要なこと。だけど、やっぱりずっと続けられて、聞き慣れてきたことには思い出も感じることも沢山あって…。もし、可能ならやっぱりあのチェイムと叫べで始まりまた明日で終わるSOLをまた聞きたいです。
一年ぶりのSOL、やっぱりここは最高の場所でした。だからこそ、大好きだからこそ書かせていただきました。