表示件数
0

企画書

授業名: 連想クリスマスプレゼント逆電!
内容: 生徒がクリスマスに欲しいモノを掲示板に書き込んでもらう。しかし、生徒は欲しいモノを明記することは出来ず、モノの特徴や関係のある遠回しな単語を3つ、書き込まなければいけない。(明らかに分かるのはNG)
その3単語からサンタである校長教頭が欲しいモノを当てられたらプレゼント。
外してもクリアするファイルをいつかプレゼント。
例えば…
◆リュックが欲しいなら…
・通学、カッコいい、肩コリ
◆呪術廻戦の漫画が欲しいなら
高等専門学校、映画、18
◆プレステ5が欲しいなら…
・白黒、高い、憧れ
など…

0

テスト

今日期末テストが全部返ってきて順位も出たんですけど50位くらい順位上がってました!!
スクールオブロック聴きながら勉強する習慣がついたので中間テストより勉強できて、順位も上がったので嬉しかったです!^^
自分へのご褒美買おうかな…

0

企画書

企画名 鍋No.1決定戦
内容 小森校長、ぺえ教頭、逆電で繋がった生徒が思うNo.1鍋の中からSchool of lock公式Twitterで投票してもらいNo.1の鍋を決める。それぞれその鍋がNo.1だと思う理由も言ってもらう。

0

ムカ着火ファイヤー

ムカ着火ファイヤー??知らない、、、なんだろう、、、、

0

企画書

「クリスマス前日譚」
クリスマス前日の生放送教室で、生徒たちの今までのクリスマスの思い出等を募集するコーナー。

0

???

掲示板イルミネーションってどうなるんだろう。
気になる。
書き込み全体に色が付くのかな?
それともタイトルだけに?
しかも書き込みに色が付いた生徒は、職員さんの私物プレゼントがプレゼントされる……!?
欲しいな。


……書き込みに色が付きますように!!!

0

企画書

授業名: みんなの冬の写真展
内容: 校長教頭からテーマが与えられ、それに関する写真をTwitterなどで発表してもらいテーマごとにグランプリを決める授業。
テーマの写真がフォルダに無い場合、可能ならばその場で撮影したり、絵を描いたり、擬似的なモノを代用してもOK。お題はクリスマスツリー、雪景色、お正月など冬に関係したモノが発表される。