表示件数
0

提案

授業テーマ「実は、○○なんです、、、全てのことは水に流そう逆電」

今まで隠していたこと、水に流したいことを生徒に逆電してもらい、校長教頭のふたりで水に流していいか決めてもらおうという逆電。

「実は、冷蔵庫のプリン食べたの、私です、、」
「赤点だったテストの答案、こっそり燃やしました、、」
など、軽いことからちょっと重めのものまで大歓迎。

気に病んでいることを水に流して、新学期スタートさせよう!

1

オンエア希望

Official髭男dism先生のAnarchy、SOL!でも流してください!!!お願いします!!!

2

中2高2は、好きにしなさい。の件について

坂田校長のときは、「突っ走れ!」という校長や教頭の声に対して、
「おー!」という掛け声をしましたが、
今回は「中2高2は好きにしなさい。」に対して、みんなやっぱり、「はい。」としか言ってないじゃないですか。なんかそれって、フツーって感じがするので、
せっかく選ばれた大切な”中2高2”なんだから

校長 中2高2は好きにしなさい。
生徒 イエッサー!とか、
   合点承知の助!とか、
   リョーカイ!とか、
   
そういうのがいいと思うんですよ。
なんかその他にも、面白いけど、真面目な声掛けありますか?
是非レスで教えて下さい。
   

0

用語集

用語:好きにしなさい世代
意味:さかた校長、こもり教頭時代での『あたくだ世代』に似たようなもの。中2と高2は、好きにしなさいというぺえ教頭の思いが込められている。逆電に中2、高2の、好きにしなさい世代が登場した時は、ぺえ教頭『中2、高2は好きにしなさい!』と言い、好きにしなさい世代は、『はい!』など、自分なりに自由に返事をするという儀式がある。

0

用語集

用語:ある種(あるしゅ)
意味:こもり校長の口癖。