表示件数
0

企画書

企画名:ラジオネーム偏見逆電
内容:校長と教頭が、生徒と電話を繋ぎ、その生徒のラジオネームだけで偏見(絵が上手そう、走るのが速そうなど…)を言い、見事その生徒に当てはまることを、言い当てることが出来るのかという企画。

0

企画書

企画名:『即興物語逆電!』
内容:ある、お笑い芸人さんがやっていたものです。校長、教頭、そして逆電で繋いだ生徒が、一文ずつ言っていき、物語を作っていくもの。物語の続きを言う前に、五十音のくじを引き、その文字から始まる文を言う。
例:校長→お題『む』むかしむかしあるところに
教頭→『き』キツネと、
生徒→『こ』こもり校長がいました

みたいな感じで、何周か言っていき、最終的にどんな文が完成するのかという企画です!

0

提案

以前、廊下で遊ぼうの授業ありましたよね?!

今年は、公式のInstagram(中庭)も開設したことですし、中庭を使った授業もして欲しいです!
ハッシュタグをつけて、生徒さんの写真を投稿してもらったり、ストーリー加工が1番上手い生徒は誰だ!とか楽しくていいと思います〜!

0

提案

「SOLヒストリーoneday!」

新年があけ、この学校も色々リニューアル!
新校長、教頭になって半年になるのは3月。4月からは新学期になり、新しく聴き始める生徒もいるはず。
そこで、今までのスクールオブロックの歴史を振り返ろうという授業。
先代の教頭の中2高2に向けた挨拶を始め、ジングルやチャイムなど、懐かしいものを放送する授業。
昔の生徒だった人に逆電もありかも??

1

企画書

授業名: お正月料理報告会!
内容: お正月に食べた料理を写真付きで生徒から教えてもらう授業。生徒の地方特有のおせち料理やお雑煮はもちろん、親戚と集まって食べた鍋料理やご馳走などでもok!

ps.今年もできる限り企画を考えていきたいと思っています。拙いものですが是非ともよろしくお願い致します。