表示件数
0

企画書

授業名: ゲレンdeトーク!
内容: 冬ど真ん中のこの季節。冬休みや連休でスキーやスノボーに行った生徒も多いかもしれない。そこでスキーやスノボーにまつわる話を生徒から聞かせてもらう授業。

例えば…
・みんなが知らない穴場スキー場を紹介したいです!
・冬休みに彼女とスノボ旅行に行った話をしたいです!
・自分がやってる競技スキーを広めたいです!

など…

0

2022大胆予想

ドローンが日常的に街を行き交いはじめると予想します。
配達など様々な用途で本格的に活用されはじめていくのではないでしょうか。

0

企画書

企画名:出席番号ビンゴ!!!
内容:校長と教頭がそれぞれ、番号の書いたビンゴ用紙を準備し、生徒は自分の出席番号を掲示板に書き込む。そして、ランダムに選ばれた生徒の出席番号でビンゴゲームを行う。

0

ドッキリ‼︎

ぺえ教頭と職員の皆さんと生徒のみんなで協力して、こもり校長にドッキリを仕掛けてみたいな。

0

企画書

企画名:アニメソング(アニソン)逆電!
授業内容:生徒が好きなアニメのアニメソングを 他の生徒達と共有する授業です!

企画しようとした理由:昨日のボカロ祭りを聞いて、「もしかしたらアニメソングも祭りに出来るかもしれない!」と思ったからです!
採用お願いします!!

0

企画書

授業名: 俺の○○マウント!
内容: 生徒のみんなが「これならマウントが取れる!」と言ったものを教えてもらう授業。
自分に関することは勿論、家族のこと、友達のこと、住んでる場所のこと、学校のこと、など何でもOK!

例えば…
・自分の学校の学食はメニューが100種類以上あります!
・僕の住んでる地域では成人式がディズニーで行われてます!
・脚の長さなら誰にも負けません!
など…