表示件数
0

企画書

授業名: 受験を終えた自分より
内容: 受験に終わった自分から、受験と戦っていた過去の自分へメッセージを送ってもらう授業。合格した人も結果が伴わなかった人も過去の自分にお疲れ様と言って、新たな目標へと頑張って欲しいです。

ps. 受験生の皆さん、頑張って下さい。応援するぐらいしか自分に出来ることはありませんが、皆さんの良い報告を待っています。
by 受験の先輩

0

企画書

企画名:全て水に流しちゃおう逆電
内容:人間は誰もが一度は何かしらをやらかしている!それを忘れられずに苦しい思いをしている生徒もいるはず!そこで、やらかしてしまったことを、思い切って、逆電で話して、水に流しちゃおうという授業。生徒がやらかしたことを発表したら、トイレの水が流れる音がなる。

1

企画書

企画名:ラジオネーム50音表を作ろう!!!
内容:様々なラジオネームの生徒がいるなら、きっと50音揃うはず!!!50音が揃うのかを検証する。

0

企画書

授業名: リソウの授業
内容: 中学や高校では様々な授業を受けているが、中にはつまらない授業や嫌いな授業がある生徒も多いと思う。
そこで理想の授業を考え、教科名、先生、学習内容を発表してもらう授業。

例えば…
・授業名: お笑い論 先生:松本人志 内容: とにかく笑いとは何かを徹底的に考える。
・授業名: 可愛く見せる学 先生: 乃木坂46 内容: メイクや表情、ファッションなどで可愛くなる為の授業。

1

本当の自分

私は中学校の時に部活が一緒だったグループからはぶられてしまいました。これが本当に辛くて、上を向くどころか人と話すこと、人を頼ることがすごく怖くなってしまいました。それから人間不信になってしまい、自分から自分の思いを伝えることが苦手で、人の目ばっかり気にしてなんか自分は生きてる意味あるのかなって今でも時々考えたりします。どんどん自分が醜く感じ、正直いまのじぶんに生きる価値や理由が見つかりません。助けてほしいです。