表示件数
0

疑問

学校運営反省会議の幻の時間って無くなりました??
昔のを聞き返していたら、幻の時間がないよね〜って言う話をしてて、その時に流れる曲の話をしていたんです!

JUANAFAN CLUBのSpark、ぺえ教頭は聞いたことがないんじゃないですか?
ぜひ聞かせて欲しい!!

0

復活希望

昔、(といっても数年前ですが、)今の豆柴LOCKSの枠で、ジャーゲ先生の持ち込み企画、「君のネタが読みたい。」ってあったじゃないですか?!
それの存在を最近知った生徒の身としては、すごく聞きたかった企画なんです!!

ということで企画復活希望です!
と言っても、今の生放送担当にジャーゲ先生はいらっしゃらないみたいなので、後輩であるいとかん先生が引き継いで行うとか!

ハガキ職人は憧れなんですよね〜

次世代のハガキ職人を育てる一環として、ハガキ職人大賞を取られたことのあるいとかん先生にお願いしたいです((

1ヶ月に5週ある月は、GIRLSの枠でもできるんじゃないでしょうか??
是非ご検討お願いしたいです!

0

SOL!文学賞

ポエム掲示板で文学賞を行うのはどうですか??
小説部門、ポエム部門、ひと言部門…
いろいろあれば楽しいと思います!!
例えば、生徒さんからのスタンプでの投票の他、校長賞、教頭賞や、アーティスト講師の先生方の賞があってもおもしろい!

0

企画書

企画名:大喜利パーティー!!!
内容:この日は、ひたすら書き込みを読む。生徒がとにかく面白い書き込みをして、校長と教頭がそれぞれ面白いと思った書き込みを読んでいく授業。書き込みで、笑いを取れるのか!?

0

企画書

企画名:プラマイゼロ逆電!
内容:その日に起きた、良い出来事と悪い出来事を話す。いい事も悪いこともあった結果、プラマイゼロという生徒と逆電をする。

0

ゲスト講師来校希望!

髭男先生、オモタケ(Omoinotake)先生、藤井風先生来校希望です!
ぜひよろしくお願いします!

0

企画書

授業名: ○○は外!○○は内!逆電
内容: もうすぐ節分。そこで節分の掛け声である「鬼は〜外、福は〜内!」にあやかって、自分の外に吐き出したいこと、自分の中に取り入れたいことを「○○は〜外!○○は〜内!」といった風に叫び、理由と共に教えてもらう授業。

例えば…
・ダイエットをしてるので…
「甘いものは〜外!筋トレは〜内!」
・新しい友達を作りたいので…
「人見知りは〜外!社交性は〜内!」
・受験ラストスパートを走り抜きたいので…
「不安は〜外!自信は〜内!」

0

見えない不安

私は4月から保育士として働きます。正直、コロナで全然遊びに行けなくてまだずっと学生でいたいです。何より、自分が保育士に本当になれるのかなとかこれから何したらいいんだろうとかすごく不安で不安でたまりません。どうしたらその不安が晴れると思いますか?また、不安で押しつぶされそうなときどんなことをしていますか?教えて欲しいです。あと、励ましの言葉をもらえたら嬉しいです!