表示件数
1

就職

就職試験本番まであと約1か月。もし落ちたら…とかやっぱり考えてしまうけど、この企業に入るんだ!って上向きな気持ちで頑張る!自分にすごい合ってる企業だし、そこしか希望出してないから落ちたらそのあと大変だし、絶対に採用決定する!!!

0

頑張る

新しい掲示板になって、応援部でのみんなの書き込みを見ながら私も負けじと頑張るぞ!まずは明日の合宿!あと1年しかない部活を最後は笑って終われるように… 勉強も頑張る!

2

頑張れ

受験勉強って大変ですよね。
(僕小4だから分かりませんが)
とにかく受験生 頑張れ
(小4の僕が言うのも、あれですてど)

2

大学生です、こんばんは

大学2年目だけど、いまだに自分が将来どうしたいのかがわからない。教免とるけど、教採は受けないのは確か。学者になりたいけど、裁判所で働きたかったり、本と関わる仕事に就きたかったり。将来の旦那(超小声)についていくとか考えたら、色々な知識を付けねばだし。高校である程度気持ちが固まっていても、大学での出会いだったり講義だったりでいくらでも興味分野が広がっていくんだよね。だから、何になりたいかわからない、とか悩んだり焦っているみんなには、ゆっくり考えていいんだよ、って言いたい。学校の先生にはわりと急かす人もいるけど。……と、まあ、そんな感じ。

2

必勝法

ハンドボールをやっているのですが、あと一週間で大会です。チームのムードを上げるためには何をすればいいですかね?ささいなことでもいいので教えてください!!

2

後輩から

今、私は中3で部活も引退し受験勉強中なのですが、さっき家のポストの中を見たら袋が入っていて、なんだろうと思いながら中を覗いてみたら、手紙とキーホルダーが入っていました!!その手紙は中1の仲のよかった一人の後輩からで、その手紙を読むと、総体のことだったり、少ない時間だったけど一緒に過ごした私との思い出が書かれてありました。
それを読み終わり号泣してしまいました!!
改めて、後輩に感謝をしています!
部活では辛いこととか、辞めたいと思うこともあるかもしれないけど、がんばれーーーー(^○^)

3

大学生だって

リニューアル後初書き込みです。(*´▽`*)
来年は先生になる採用試験です。なので受験生と同じです。一生懸命勉強しています。(そして今は、全くやる気ない状態です。(笑))
私に何でもいいのでメッセージいただけたら幸いです。

2

どうしよう…

将来何の仕事をしたいのかまだ白紙の状態です。自分は音楽関係につきたいと考えてますが、自分にあったものがなかなか見つかりません。これからの進路にすごく悩んでます。アドバイスお願いします。

3

悩み

私は放送部に所属しています。3年生なので今は放送関係の短大の受験で合格するために必死で勉強してます。しかし、元部長が私と一緒の短大を受けるといっているんです。彼は全国大会にいけるほどの実力をもっていて私にはないものを彼は持っています。正直、羨ましいです。私と彼が一緒に受けるなら、必ずといっていいくらい彼が先に合格するはず、と私は思っています。私は他人と比べてばかりで何にも進んでいないんです。どうせ、どうせ、ばかりいって前に進むことなんてできないんです。こんな時ってどうすればいいのか誰か教えてください。

2

やる気

今年は、受験生
大事な夏
みみにたこできるぐらいきいたけど、余計やる気でなくなる
ついつい音楽ににげてまうw
夏休みもあと2週間だし、気持ちを新たにやろうかなとか思うんですけど、どうやったらやる気でますかね?

0

早く大学生になりたい

もうちょっとだけ頑張ったら寝よう。
まだまだ全然足りない。
少しずつ取り戻していかなくちゃ。