表示件数
0

決意表明

9月の6日から毎週日曜日公務員試験。
第一志望に受かれるように頑張る!
待ってろよ、絶対受かってやる!
就職して家助けるんだ!

3

受験

高2の夏、受験のために何かしなきゃって思うんですが、何をしたらいいのかわかりません!

6

高1の時点で、どこ大に行くとか決めないといけないですか?比較的レベルが高い学校なので周りは国立狙い…やりたいことが見つかりません…

0

英検

校長、教頭、こんばんは。タイトルにある通り、英検についての事なんですが、、
私は10月にある英検の一級を受けようと思っています。勉強もそれなりにしています。ですが、やはり大人ばかりの会場では緊張してしまいそうです。あと、リスニングがちゃんと聞こえるかが心配です。
校長、教頭、ズバッとアドバイスをください!

0

夏休み。

こんばんは。お久しぶりです。先日合宿が終わり、夏休みということでだらだらしています。。明日は朝から久しぶりに大学へ。特に勉強とかっていうわけではありませんが。生活習慣にも気をつけたいと思います。この休み期間にすることをがんばりたいです。

1

ふえぇ

仙台で浪人してる友達と会って、話して、カラオケ行ってきた。スカッとした。久々にこんなに話した(´-ω-`)たのしかった!
日曜日の模試、前回より100点以上上がった。ビックリしたけど、自分ではめっちゃ頑張って勉強してた感じがしないから複雑な気分。自分に自信ないから、今回簡単だったのかな、みんな取れてるのかなって思う。はぁ…嬉しいのに素直に喜べないし、まだ点数足りないし。第一志望受けたいなぁ…。私、頑張れるかなぁ。浪人っていろんな意味で大変、辛いでごわす。…不安しかないや

0

受験勉強!!

夏休み明けての学調に向けて勉強頑張る!
1日6時間以上目標にしまーす!

0

受験生か…

受験生という自覚が全くありません、ゆづぽんずです。
全く勉強をしていません。周りの友達に聞いてもそういう人が結構いるのですが(本当のところわかりませんが)勉強しなきゃダメだよな...と思い始めてきました。私には行きたい高校というのがはっきり決まっていません。ですが興味のある高校が出てきて、この前模試で志望校にその高校を書いたらE判定でした。前はC判定くらいだったのに...たまたま悪かっただけかもしれませんが、このままでは危ういので頑張ろうと思います。

0

目標は文武両道

自分は高校二年生で軟式野球部に入ってて、大学を目指してるため勉強にも力を入れたいと思っているのですが、古典が苦手です。どうすれば出来るようになりますか?後、生徒会にも入ってて部活も疎かになってきてます。どうすれば良いでしょう?

3

過去の記憶

語学系の大学に行きたい。だから、英検受けたい。
でも、受けられないのには理由えがあるのです。

中学3年のときのこと。わたしは特に英語が得意で、学年トップはだれにもゆずらなかった。
そのころ、英検受けたいな~、と思って、4級を申し込んだ。みんな3級を申し込んだけど、最初だからコワかったし、人と話すのがニガテなわたしに不利な面接試験もあったから、そうした。
でも、英検担当の先生が、わたしを呼び出してこう言ってきた。「あなたは3級でも十分受かる。」「4級なんて楽勝よ。」わたしは理由を説明したけど、それに対しての言葉が、「4級なんてお金のムダよ。」
わたしは、うざいと思って、お金を返してもらった。結局、なにも受けなかった。

でも受けなきゃだよね。こわいなぁ。

0

部活と勉強

部活と勉強両立してみせる!!!
いっつも部活をいいわけに勉強しない自分が嫌だ!!
勉強も部活もやってやる!!(*ˊˋ*)

1

応援部初書き込み

受験勉強やってもやってもキリがなくてたまにすごく投げ出したくなる。今がその時で。毎日机に向かって同じこと繰り返すのがつらくなっちゃった。こんなことしてる間にも友達は頑張ってるんだろうなって思うと自分が弱すぎて情けなくなる。応援部の掲示板見て少し元気をもらってきます。

0

よっしゃ頑張る!

部活終わりだけど、今日はテンション高い!だから課題やる!頑張る!英語と数学やるぞ!!!!!

2

受験勉強

受験生で勉強してはいるけど、だらけてたり寝てる時間が多過ぎて凄く無駄に時間を使ってしまってます。
ただでさえ、受験に凄く不利な学校に通ってるのに。自分に危機感が無さすぎます。
そのくせ、受験しないで私にすっごく協力してくれてる友達に"受験なめとった"って言われて不安になってます。
不安になるならちゃんと勉強しろよって自分でも思います。
今からでも間に合うんだろうか……。
まぁ、やるしかないか。