表示件数
2

友達の悩み

私は、この言葉に何か得るがあるのではないかと考えてしまって 人と話しても気まずく感じてしまい、上手くコミュニケーションをとることができません。

どうしたら、「バカ」とか「ブス」とか笑いでいじるかんじ で言い合えるかんじになれるのでしょうか。

アドバイスいただけると嬉しいです。

3

今日の風! 163

無事にひと仕事終えることができました!応援部のみなさん、ありがとうございます!(^○^)

明日は委員会の仕事で学校へ。ここ数日なかなか顔出せていなかったから不安ですが、なんとか頑張ってきます!(^○^)
みなさんも、すてきな1日をです^ ^

0

あと5か月。

センター試験まであと5か月を切りました。
でも、なかなか模試の成績が上がらないので自信がつきません。諦めたくなってしまいます。でも友達や先生が応援してくれてるのでそれに応えられるよう試験本番まで精いっぱい頑張ります!!!なので校長・教頭応援してもらいたいです!!お願いします!

3

無気力

今年の4月くらいからやる気が全く起きません
受験生なんだから受験勉強しなきゃいけないのにまだ宿題すら終わってません
原因はたぶん、今のクラスが嫌で、去年のクラスが楽しすぎたからです。
メンバー的にはどっちもどっちなんですが、夏休みは毎日部活、文化祭でクラスで団結、後期は学級委員をやって、スキーの行事では実行委員をやり、放課後毎日実行委員みんなで6時まで残っていたり、スキー行事の実習や宿泊場所も良くて、2年生最後の行事の球技大会では優勝、という日々が充実しすぎていて、未だに2年生のときの写真を見たりしてしまいます。
僕はどうすればいいんでしょうか?
どうしたらやる気が出るんでしょうか?
どうか助けてください。
長文失礼しました。