表示件数
1

はぁぁ…

受験生やからっていうのはあるけどめっちゃしんどい…
ほとんど毎日勉強ばっかやで結構キツイです笑
元々、勉強苦手やもんでだいぶキツイです笑

0

高校へ!

今、一つ下の後輩が、めっちゃ勉強頑張ってます!そんなやつじゃなかったので、マジ、感動です。第一志望合格目指して、がんばれ!

0

今、人生をかけて。

今受験真っ最中です。私が受ける大学の試験は一ヶ月後。この第一志望の大学を受ける動機の一つに、solの存在があります。solを聴きだした時はまだ中3でした。その時も受験生で、何度も挫けそうになった時はsolに助けられました。そして高校受験、失敗。あえなく第二志望の学校に入ったのですが、そこの高校は放送部が盛んでした。そしてラジオ制作もしているということで、私を助けてくれたラジオを今後は作れるんだ!と思い、思い切って入部しました。そしたら本当に楽しくて、放送の世界にハマって、さらに最後の大会ではラジオ番組で全国最高賞をとることも出来ました。今では将来、solの様な人の為になる番組作りをする放送関係の仕事に就きたいと思っています。その為にはまず大学受験。高校の時は失敗したけど、今度は絶対に受かってみせます。でも正直今まで部活に熱を入れてきたから勉強を全然やってきてなくて不安だし、親の反応もイマイチ。でも、やれることからコツコツと、前を向いて。頑張ります。応援して下さい!

2

オーケストラ部

私はオーケストラ部に所属しています。この辺では珍しいです。
夏にはコンクールで優秀賞を頂きました。
部活のメンバーは1人のぞいて初心者ですがかなりの実力です!
3年生の先輩方が引退してしまい2年生との練習ですが、先輩がサボって
練習があまりできません。私は1年なので何もいえないですが、このままではせっかく上手いのにもったいないし、私も練習がしたいです。
どうしたらいいんでしょうか?