表示件数
4

つらい…

私は、今吹奏楽部に入っています。
毎日、マーチングの練習をしているのですが、とてもつらいです…
自分の思うようにできなくて、自分のせいで先輩まで悪く言われてしまいます。本当に情けないです…
毎日、1人になると涙が溢れてきて止まりません。自分でもどうしたらいいか分かりません。

3

メンタル

いま、部活を頑張っています。
頑張っても乗り越えられない壁や責任に押しつぶされることが高校生になって、多くなりました。
中学では、メンタルも強かったのに、
なんでかわからないつらさがでてどうすることもできずないてしまいメンタルが弱くなります。
皆さんは、こんなことあったりしますか?

1

志望校

先日、両親から志望校の許可が降りた。
ずっとずっと「この大学がいい!」と言ってきた。
「遠いから」「家にいてほしい」と言われても粘って、、、
私の志望する学部はどこの大学にもある学部。
でもだからこそ、その大学で学びたい。この大学の校風の中で過ごしたい。
そう思って、両親に伝えた。「なら」と言ってくれた。
一般受験だけでなく、推薦も貰えるような話が出ている。
小論文、面接、センターと全てを受けなくてはならない。
でも、せっかく貰ったチャンス。みすみす逃す気はない。
学力はまだまだだけど、猛勉強中。
自分の力を信じて、過信はせず、目標を達成すべく、私は残りの時間を勉強に費やす。

1

言いたいことが言えない

私は今月の21日の定期演奏会で引退する吹奏楽部員です。定期演奏会ではラストステージということで三年バンドがあります。今年はflumpoolさんの「君に届け」そしてスピッツさんの「空も飛べるはず」のメドレーをやらせてもらいます。
私の悩みというのは三年バンドの練習のことです。私たち三年はわずか6人で私は副部長です。三年は表面上では仲良しですが、私と会計の子以外は全員ジャニーズが好きで練習しているとどんどん脱線してしまいます。もちろん私と会計の子はジャニーズをあまり知らないのでそのグループに入らないでその脱線話が終わるまで待っています。だんだん私もイライラしてきてしまって心情が顔に出てしまいます。その四人は勝手に集まって陰口などを言っていて私が「まだ?」と話しかけても無視されてしまいます。私は数少ないパート練習をパートの後輩とできるだけしたいと思っているんですが、陰口を言われるのが怖くて言えません。
三年バンドの練習が終わって家に帰ると自分が情けなくて涙がボロボロ出てきてしまいます。ちゃんと伝えた方がいいことはわかっているんですが私はうまく言葉を選べる自信もないし、聞いてもらえる自信もありません。
どうしたらいいでしょうか。

3
0

頑張んないとな

理科と英語の成績があまりよろしくない。チェコノーリパブリックのOh Yeah を聞いてもうちょいやろう。愚痴ってすいません。