表示件数
0

toppa 突破

もうこんな時期かー。去年の今頃は一生懸命勉強してたなぁ。この勇気のお守りのおかげで自信が持てたし、堂々と受験することができた。そして無理だと言われてた第一志望校に合格できた。次は自分が応援する番。毎日大変だと思うけど、最後まで諦めずに頑張れ〜!結果はきっとついてくるはず。

0

toppa

いよいよ応援locksでも、受験生応援モードになりましたね。改めて気が引き締まりました。そうだ、受験を突破していこう。
この間受けてきた入試の結果を見てから、悔しさが残り引きずり続けてきてました。でも考えてたら、この気持ちは消えることは、きっとないから、次に受験する学校に今の悔しさをぶつければ良いよねって思いました。間違ってないよね…?。自分、切り替わったと思う、頑張る。

0

TOPPA

今年ももうそんな時期ですか。地方ゆえになかなか全部揃わない中、スーパー探しまくった2年前。そして受験生で試験勉強中に何度も勇気を貰った1年前。
今年は、私から受験生達に去年貰った勇気を与えたい。夢や目標は、追い続けたら、きっと叶う。そう伝えたい。
もう勝負は始まっている。受験生の皆さん、頑張ってください!

2

どうしよう・・・

私は高校受験に失敗し、第二志望の高校に行ってます。
なので、夢である北海道大学が早稲田大学に現役で合格できるか心配です。
また、中学の友人の多くも私の第一志望の高校に行っていて、ほぼ、ぼっちです。
どうすればいいのですか?
ちなみに、今私は高2です。

0

受かってやる!!

3年になって受験科目が変わったことを知って絶望したこともあったけど切り替えて授業を受けてない科目も勉強したり、やっと成績が上がっているのがちょっとだけ見えてきたり…
まだまだだけど絶対受かりたい!!高一から決めてた大学!!家族も友達も見返してやる!!
受験生の皆さん一緒に頑張っていきましょう!!

0

受験シーズン

応援locksが受験生応援シーズンに入ったみたいで(すみません、最近金曜日聞いてませんでした汗)、私も1年前は受験生だったなーと思い出しています。
私は本当に勉強サボりまくっていていい受験生ではなかったけど、色々なことに本気で向き合えるいい機会だったと思います。
私は友達に浪人してる子がいて、私自身は受験生じゃないんですけど友達のためにも一緒に受験を乗り切る気持ちで色々なことを頑張っていきたいです。
受験生のみなさん色々苦労することもあると思いますががんばってください、応援してます!!

3

私も受験生!

今年受験生になってしまいました。受験生といったらとことん勉強ですよね。私はまだまだ勉強する量が足りません。このままじゃ志望校に受かるか分かりません!
どうしたら勉強するやる気が出ると思いますか?

0

受験生

いつものメンバーの友達が推薦でほぼ大学決まった。その子のちょっとした言動にイライラしたり悲しくなったり、、、、いつめんの雰囲気が重い。でも、あの子はあの子、私は私で頑張りたい。今の私の成績は人に笑われるような物だけど、笑った奴らを全員びっくりさせてやる。くやしいから。

0

公務員になる!!!!

去年は高校受験でお世話になった応援部
今年は2年後の公務員試験の
ためにコツコツ勉強します!!!!!
後悔しないために。今から頑張る。

0

負けない

恋愛と勉強の両立

いや、勉強優先でいきまふ!!

絶対受かってやるよ

1

2345 新ゾート 255回目?

今週も応援ロックス聴きながら、勉強します。ア、就職試験対策 、モールス受信練習 ポ、今日は臨時休校でした。

0

頑張る

自分は大学受験二浪目の予備校生です。
去年もずっと頑張って勉強してました。でも、その結果はセンターが全然ダメ。
それが原因で志望学部に落ちてしまい、今年もまた予備校でずっと勉強。
周りにはあまりわかってもらえないけど、後がないからほんとに毎日つらくてつらくて。
でも、SOLを予備校帰りに聴くことが毎日の楽しみです!
校長、教頭、僕は絶対来年、大学合格してみせます!
頑張ります!

1

孤独が多い

最近、学校に行くと、休み時間いつも一人になります。(あ、別に教室内で一人っていうわけではない)一人になると、話す相手がいない、何も話すネタがなくなるなど、もう孤独感が充満します。それに追い討ちをかけるように、眠くなってしまいます。僕のことなんか風化してしまったのでしょうか?係では大きな声を出しますが、一人になる時間は変わりません。もうなんか絶望しました。

0

就職試験まで

就職試験まで一年をきってしまいました。1日1日悔いの残らないように頑張りたい!まずはシルバーウィークを勉強と部活で充実させたい!

1

決意

受験勉強への切り替えができてない自分を律するためにも、ここに書き込みます
必ず第一志望大学に合格して、ここに帰ってきます。
帰る場所がある、待っていてくれる人がいると気づいたので頑張れると思います。
人は人、自分は自分。
最後まで自分を信じて戦います。
校長、教頭。待ってて下さい!

2

応援団

私は黄組応援団の団長です。
団長になった時はすっごく嬉しかっんですけど放課後の応援団活動ではみんなをまとめれないし、拍子の振り付けは考えられないしどうすればいいですか?
私は自分の出来る限りのこともしました。
応援歌を考えて応援歌の振り付けも考えました。黄組の優勝ストラップも作りました。
けれど団長の役目はみんなをちゃんとまとめれる人だと思います。
まとめる力もないし拍子の振り付けも考えれない私は団長失格なんでしょうか??
誰か応援してください。

0

みんなで挑む!

クラスメイトの中には進学先を決めた子もいて…
そんな子たちを見てると、嬉しくなる反面これから受験していく自分が取り残されていく気がしたり…
でもそんな環境を悪く思わないように心がけてます。
緊張感が増すことで集中力は向上するし、合格を勝ち取った友達が「分からないとこ聞いて」とか背中を押してくれます。

これからはどんなことにも不安になり、ネガティブ思考にも陥りやすくなると思うけど、受験に勝ったクラスメイトや引き続き一緒に合格に向けて戦い続けるクラスメイト、そしてここSOLにも心強い仲間がいる。

合格はまだ見えないけど、未来は変えることができる。
よい報告をするために残りの日々を全力で戦います!

0

800m 全力走

明日は800mのレースの日です!
夏休みホントきつかったし今日まで何回も諦めそうになりました。でも、先週からタイムがよくなって上がってきているので明日は自信を持って走りきります!!!
一緒に走るのはみんな速いけどしっかりついていきます!!!
でもとりあえずはちゃんとゴールするようにします!!!笑
今までで一番いい走りをして自己ベストに少しでも近づきたいです!

0

応援部 初書き込み

今年もTOPPAやるんですね!
嬉しいです!!!!
あと、思ったんですが、あしざわ教頭って来月で教頭就任一周年じゃないですか!!!
こりゃおめでたいことですね^^
校長は何年目??(笑)