表示件数
0

無気力

連休明けからテストがあり、勉強しなきゃと思うのですが、なかなか手が出ません。頭ではわかっているのに、行動に移せないのです。どうすれば実際に行動できますか?

0

この掲示板見てると・・・

この掲示板見てると

同じ気持ちの人が居て

凄く安心する。

書き込みすると、励ましてくれる人が居る。

それを見ると、なんだか頑張れる気がする。

みんなありがとう。

私が言うのもなんなんですが、辛いのはみんな同じだから受験生の人も!そうでない人も!みんな頑張りましょう!!☆

それでも不安ならここに来ればいいし。私も不安な気持ちが募るたびにここに来てますし、他の掲示板にも来てます。

だから皆で応援し合い、励まし合いましょーう!!

4

気持ちが弱い自分

受験生なのに周りの友達より自覚全然足りてない。
夏休みもぼんやり過ごして、シルバーウィークは
「よしやるぞ!」って思ってたのに、
ちっとも勉強進んでない。
大学合格したい!って思ってるはずなのに
自分を甘やかしてしまう自分の弱さが嫌すぎる。
大学生になったらやりたいことがたくさんあって、
そのためにもいま勉強しなきゃならないのに
どうしてこんなに甘やかしてしまうんだろう。
もっと厳しくしないと。もっともっと。

1

シルバーウィーク

日本史のお勉強の合間に応援部掲示板を覗きにきました(。・・) もうすぐベネ駿マークなので何とか得意な日本史は高得点をとりたい! そしてニガテな数学も頑張りたい!のですがなかなか勉強は追いつかず。第一志望の大学もずーっとE判定。あまり口出ししてこない両親にも「まだ○○大第一志望にしてるの?」と言われ、さらに県内の短大をすすめられてしまいました。このままでは本当にまずいです。楽しいキャンパスライフを想像してやる気を出しますφ(.. )

0

応援部

この、応援部の掲示板をみているとみんなに悩みがあって…
私にも悩みがあって…
だから励まされたり、励ましあったりしていけたらなと思う。