表示件数
2

あしざわ教頭ファイトですq(^-^q)

私はこの前漢検2級に落ちました。

だからこそ、あしざわ教頭には合格してほしいです!

まだまだ時間あるので、頑張ってください!

応援してます!

教頭、頑張れぃ!!

0

頑張れ、受験生、、

23日は外部演奏してきます!!
まだ顔はわからないけど
お客さんを笑顔、幸せにしてきます!!
聞いてくれる人がいるってだけで演奏は盛り上がるます。
逆に私たちのようなのは聞いてくれる人がいないと成り立たないのです、
なので、お客さん1人にしても、聞いてくれる人がいるってことはとても嬉しいです。

多分同じ日に面接がある人がいると思う、
高校とか、中学とか、
でね、自身もって話した方がいいよ♡
別にあなたは1人じゃないし、そんな面接官はあなたを「殺してやろう」とか「なんで、くるの?」とか思ってるわけじゃないから
聞かれる質問をちゃんと笑顔で答えてたら、
向こうは少なくとも悪い印象もたないよ。
だから自身もってください〜!!


0

志望校まで…

まだまだ!
計画立てて少しずつ苦手克服して本番を迎えたい。
受験生の皆さん、お互い頑張りましょう(´∀`)

2

どうしよう。

ある公立の高校に行きたいとは思っているのですが偏差値が全く足りないので諦めているんです。(10くらい、、)
その下の公立で行きたいと思うところはあまりありません。

しかも、私立で迷ってる高校もあります。

ここに行きたい!というところもないのでほんとに今悩んでいます。
もう私立は決めなくてはいけません。もし第1を私立にするんであれば時間がないので。
私はなにをやっているんだろう…

0

来年に向けて

私はまだ中学2年生ですが、来年度の受験を突破できるように今から頑張ります‼︎

0

あしたああああああああああ

明日高校の面接にいってきます!!
ぜひ応援してほしいです!!

2

英検

英検準二級受かりましたー!

あしざわきょーとー頑張れー!

そして全国の受験生も頑張れー!

0

2345 新ゾート 274回目?

今日の応援ロックス聞きながら、作文の練習をします。 今日は自己PRのことを論文に書いて、国語科の先生に見せました。一文が40字から50字までかくことや、マイナス面を正直に書きすぎたことがありました。また所々、?な部分な所も書いてあったし、自分の好きなところしかやらないの?と思われてしまう文章を書いてしまいました。それに加えて、苦手なことをどのように向きあって取り組んでいくのかを述べなければならないので、先生に指摘されたところを重点的に、この連休中を使用して、作文を書きます。

2

気持ちが揺らぐ※アドバイスお願いします。

志望校に対して、最近、気持ちが揺らいできました。私立の特進コースに進学したいと思ってたのですが、最近、県立の進学校もいいなと思うようになりました。私立の入試は、もう、2ヵ月をきっています。県立の入試は、あと、4ヵ月。その県立高校は、県内でも屈指の進学校で、私の地元でも進学率は毎年、No.1。その県立高校の場合、入試は自校作成問題という問題があって教科は、英語と数学。それぞれ20分で解きます。その他にも県の統一問題も解かなければなりません。もちろん、内申点もそれなりの内申点がなければ通りません。実力テストの結果は、その県立高校の場合は、少し、足りないそうです。
たとえ、入学できたとしても、その後が凄く大変なのではと不安です。しかも、授業についていけなくなったら、留年になるかもしれないって思うと怖いです。
同じような体験をした方のアドバイスが聞きたいです。
よろしくお願いします。

0

あと明日しかない…

推薦入試まで明日の小論指導でラストやけものすごく不安や…。法学部の内容ごっつ難しいけん何度も諦めそうにもなったけど、ラストスパート乗り切って合格してきます!!

1

合格報告!

私事ですが、英語検定2級に合格しました!
今年の七夕に掲示板逆電で(その頃、旧掲示板を使っていたので、今はラジオネームが違いますが、その頃のラジオネームは「ふるきー、」でした。校長教頭リスナーの皆さん覚えてますかね?)「英検2級にリベンジして合格する!」と宣言して以来だったので、嬉しさ倍増です。
校長・教頭、そして掲示板で応援してくれたリスナーの皆さんのおかげだと思います。おかげで受験を「突破」できました。
校長教頭リスナーの皆さんに直接お礼が言いたいのですが、それはできないのでここで言わせていただきます。

ありがとうございました!

教頭も漢検合格願っています。ちなみに自分は既に2級とってます♪

0

2345 28夜目

明日から3日間、公式戦だぁ!
遅くまでは勉強出来ないから、効率の良い勉強しなくては!
0時まで日本史のターゲットやる!
(21時30分迄塾で日本史→22時帰宅
→22時45分迄に夕食→23時30分迄に風呂→0時迄今日やった日本史の復習)

0

止まってられない!

皆の真剣な書き込みを見ていると、自分も立ち止まっていられないなと思えます。今高1ですが、中3のときにも授業聞いてたりしてすごい元気づけられてました。今年は受験じゃないけど、まずは火曜からの考査、頑張ります!
いつもたくさんの元気をありがとうございます