表示件数
1

資格試験

自分は先月の中旬に危険物乙4を受けて、いまさらですが今月の上旬に結果が返って来て結果は不合格でした。
来年の6月にあるので、それに向けてまたしっかりと勉強して取りたいです。

1

つらい

今年の4月からずっと塾行って勉強してて今までこんなに塾が、勉強が辛いと思った事がなかった
今までは勉強が楽しかった
でもいまはとてと辛い
あと残り時間は少ししかないのに問題集や過去問やっても×ばっか
何回過去問やっても点数はそのまま
毎日進歩してる気がしなくて、悔しい
頭痛いし参考書見てると焦点あわなくなるし、目痛いし、指もいたい
あーーーーーーーーーつらい

0

どうしよう…

昨日、ずっと進路について考えてた。
私は将来、普通の仕事について、色んなことに興味を持って、幸せに暮らしたい。だから、販売士の資格をとるために、高校卒業後、専門学校に行くことにした。
でも、悩んでいることが2つあるんです…

まず、どの都道府県に行くか。
その専門学校は全国にあるから、選択肢は幅広い。だから、どの都道府県の学校に通おうか、すごく迷ってる。長野からは出たいかな…

次に、周りの人々について。
私は進学校に通っているから、他人は、私が大学に通うと思ってる。だから、私が専門学校に行くと言ったら、親は、先生は、友達は、どんな反応をするか…
とめられるのが怖い。否定されたくない。

0

頑張ってください

去年姉が受験生で凄く大変そうでした。
結果はしっかりとついてきていたので頑張って下さい

1

感謝

掲示板のレスでここまで励まされることってあるんだな。努力し続ける原動力を貰えました、本当にありがとうございます!
もっと頑張る‼︎

1

今日の風! 349

ゲームもLINEもいれてなくて、携帯を使う用と言ったら掲示板かブログかメールか、みたいな生活をしていたカチョフなのですが。なんと今日でブログ巡りを封印してから1ヶ月!誘惑に負けそうになるけど、確実に勉強にまわしてる時間は増えているので頑張って続けていきたいです!(^○^)
ア・数学 日本史
ポ・宿題が終わったので早く眠れること^ ^
ネ・Toppaが見つからない(´・_・`)

0

あと1ヶ月迫る

SUPER BEAVERさんの「らしさ」という歌をみなさんに聞いてみてほしいです!明日から冬期講習始まります。だらけないでがんばろっと!

2

諦めるべき?

私は北海道大学を目指してますが模試の判定がEで、無理です。
また、家も遠く学校から家まで約1時間くらいあります。さらに、私はSCHOOL OF LOCKが終わってすぐに寝ないと授業中寝てしまいます。
しかも、部活が3月まで忙しく帰りが7時半以降になることが多いです。
北大、諦めるべきでしょうか?

0

2345 45日目

全然Toppa見つからなーい!
埼玉のお店に届くのはいつかなー
まぁ、今日もやりますか!
0時迄英語!
(17時10分から20時20分迄塾の授業→21時30分迄数学→22時帰宅→22時45分迄に夕食→23時30分迄英語→0時迄に風呂→0時30分消灯)