表示件数
2

さいきん

朝から予備校にこもって黙々と勉強する習慣をつけました。眠くても周りの人も自習してるため、それを見てると意地でも寝てやらねえぞって思うので、昼寝もしないで机に向かいます。最近になってやっと、「あぁ勉強した」って思えるようになりました。モチベーションは上がらなくてもとにかく勉強する!家に帰るとついだらけてしまうのでここは踏ん張りたいところ。センターまでもう少しになってきたけど、焦らずに頑張ります。大学生活は今より何千倍も、何万倍も楽しいはずだ!そのためならキツイ今だって乗り越えられる!もう一年なんて考えたくもない。他のだれでもない、自分に打ち勝つ(*゚▽゚)ノ

0

セーフ

1ヶ月位前にニュージーランドから帰って来て、結構ドタバタで定期試験があったけど点数の評価ギリギリで高校が首つながったって感じです!

0

2345。

レポート作成。
アクティ部:レポート作成。ポジティ部:サークル楽しかった。
もっと英語もがんばりたいと思えた日でした。
テストも近いし、レポートもあるし、いろいろバタバタですがとりあえず冬休みまでやりきれるようにします!あきらめないようにします。

0

D判定

僕の志望校の判定は夏の時点ではBでした。決して油断したわけではないんですが、いまや点数が伸びず、D判定まで落ちました。周りが伸びているのに自分は全くここまで伸びてないということです。その証拠に勉強はしていますが、点数あんまり変わってないっていうのが現状です。正直自分が嫌で仕方ないと言うか。なんでこんなに頭悪いのかなって考えちゃったり最近します。こんなやつが大学に行く資格がそもそもあるのか?とか。センターまで1ヶ月を切ってます。いまだに点数は伸びず。教科によっては下がっちゃってたり。もうくじけそうです。志望校どころか滑り止めに考えてた学校まで危なくなってきてて。学校も全員受験生のこと考えてくれない学校だから無駄な受験多いし、進路決まった人が多くて自習の時間はうるさいし。みんな車の免許とったり、めっちゃ学校サボってるやついたり。環境も正直悪いけど、もうやるしかねぇ!!って思って開き直って勉強します!!!!!!

1

どうしよう

センターまであと1カ月もないのに数学がスランプになってしまった。今までなら解けてた問題が解けなくなった。問題に入り込めなくなった。焦りばかり積もってく。どうしよう。けどやるしかないよな。自分が1番わかってる。けど苦しい。

0

2345 49日目

最近、部活の時間を勉強にあてられたらどれだけ勉強できるんだよ。って思う。
そんなこと考えてるならその考えてる時間も勉強しろよって話ですよね笑
0時30分迄現代文!
(20時20分〜21時30分迄現代文→22時15分帰宅→23時までに夕食→23時30分迄英単語→0時迄に風呂→0時30分迄日本史)

0

あと二か月

去年の今頃はまだ遊んでいたりしていたけど、いまじゃそんな時間はどこにあるのやら
早く受験シーズン終わってほしいとサンタさんに頼まないと(笑)

2

がんばる

もう進路用の成績が出たからと言って、授業で寝ている人やうるさい人、塾の宿題などをしている人やノートをとってない人がいます。今まですっごく静かでまじめだった人までそんなです。
塾ではやってない教科もあるから、授業内で覚えたいのに・・・
なんだかがっかり・・・
しっかり授業受けてる私って意味あるのかな。
でも私は入試と、自分と戦っていきたいと思う。

0

頑張れっ!!

受験は、勉強勉強言われて辛くなる時期があるかもしれないけど…それを乗り越えて受験を合格した時の喜びは、勉強した分だけあるから、今、受験勉強しないでいつやるのっ!
今でしょ!!
今、頑張っている人は、必ず良い結果が、でるから頑張れっ!!