表示件数
4

いまから。ここから。

中一からずっと行きたいと思っていた第一希望の高校。
同じ部活だった先輩にも誘われてた。
実力が足りなくて諦めて第二希望に行こうと思ってた。
でも、昨日先生にあと少しがんばったら行けるかもしれないって言われた!!
3割しか取れなかった英語が、数か月で7割取れるようになった!
着実に伸びてるから諦めない!!

3

1人になると、溢れる涙。

センターレベルの模試があった。自己採点をしたら、いつもより100点以上悪かった。国語に至っては、毎日頑張ったのに、過去最低点だった。半分しか取れなかった。学校で友達といる時は、友達が悪かったって落ち込んでいたから、
私も悪かったよー、でも頑張ろう!これからだよ!
って元気づけていたのに、1人になった途端に、不安でいっぱいで。
ただでさえ100点くらい上げないとなのに、200点も上げないといけないなんて。いくらこれから上がるって周りが言っても、上がる気がしないよ…(泣)

0

2345 新ゾート 282回目?

今日、就職試験の結果が電話で発表されるけど、電話が来れば内定確定なのですけれども、全く電話が来なく、今とても苦しいです。 残りの時間帯に電話が来ればいいと思うけど、なんかこなそう(泣) 詳しい結果は、また明日書きます。

2

2345 50日目

やっと50日目!
なるべく毎日出来るように頑張る!
1時迄現代文・数学・英語やる!
(15時20分〜18時まで現代文→18時10分〜20時まで数学→20時10分〜21時30分まで英語→22時帰宅→22時45分までに夕食→23時10分まで自由→23時45分までに風呂→1時まで日本史)

0

私がいつも見ているもの

私は、勉強にくじけそうになったとき、「ハーバード大学の図書館の張り紙」を見ています。
一部載せますね
・幸福に順位はないが、成功には順位がある。
・一番現実的な人は、自分の未来に投資する。
・学習は時間がないからできないものではなく、努力が欠くからできないものであ る。
・今居眠りしたら、あなたは夢を見る。今学習したら、あなたは夢がかなう。
・今日歩けば明日は走るしかない。
・過ぎ去った今日は二度と帰ってこない。
・学習は人生の全てではないが、人生の一部として続くものである。
・勉強に励む苦しさは今だけであり、勉強しなかった苦しさは一生続く。

みんなのがんばりにプラスになればうれしいです。

0

1月模試で最高得点を。

国・英ともに65点以上目指して、自分に負けず努力する‼