表示件数
0

不安

やるしかないっていうのは
分かっている。だけど、
合格率の低い試験だから
私なんか受かるはずないって
思ってしまう。

頑張れなかった日もあったけど
一生懸命やった自信はある。

あと、18日で何が出来るだろうか…

0

あと少し!

まだやれる! 限界突破で 突き進め! センターまであと少し! 最後まで突っ走る!!! 

1

校長、教頭どうしたらいいですか?

高校受験が迫ってきた今、私は何かモヤモヤから抜けられないでいます。すでに志望校は決まっていて去年から行きたかった高校は受けられなかったけど、別の高校に入ってその高校でテニスを頑張るという目標もあります。でも、なぜか勉強すればするほど泣きたくなってきて自分にイライラしてきます。
第二志望は、ある程度余裕がありますが第一志望はそんなに余裕がないです。勉強がんばろうと思っても、あんまり気が乗らなくて中途半端な勉強になっちゃいます。
親に迷惑かけたくないから、第一志望の公立に絶対に受かりたいです。そのためには今の状態から抜け出したいのですが、どうしたらいいですか?

0

2345 60日目

日本史・英語を0時までやる!
(18時50分〜20時15分まで日本史→21時30分まで英語→22時帰宅→22時45分までに夕食→23時30分までに風呂→0時まで英単語)

2

1番してはいけないのかもしれない。

直前期。今はセンターでなんとか9割を取れるよう努力しているところです。しかし、直前の今になってから、したいことがわからなくなってしまいました。今の志望校、志望学部で合ってるのかわからないです。"1番"したいこととなるとわからないし、そうでないと色々出てくるし、焦点が定まらないでいます。センターまっしぐらで、持ってる教材で記述対策をしてはいるのですが、周りの人が赤本をやりこむ姿を見ると不安で仕方がないです。センターの結果で全く違う場所を目指すのは、果たしてアリなのでしょうか…。

2

今日の風! 368

あけましておめでとうございます!(^○^)
(しばらく応援部には来れませんでしたが机には向かってましたよ!)
年末に早起きの習慣がついたのに、正月から通常どおりになってしまったので(´・_・`)2016年、まずはカムバック早起きで頑張ります!
ア・古典単語 英単語 数学の復習
ポ・友達から年賀状が届いたー!

0

心配だーー

あと受験まで22日、私立推薦もらったけど特進コース、3教科の試験だけど数学と英語は点数がとれるけど国語が全く取れない、15点くらいかな3,4点だったらまだ時間はあるけど15点はひどい、さらに面接苦手でどうすればわからないし最悪、そしてテストの時にはお腹が痛くなる・・・だれかアドバイス下さい、お願いします

0

今からでも。

正直この正月、いい形で勉強は出来ていなかったけど、どんなに悔いてもあと1ヶ月と少ししかない。
こんなところで負けられない。
後悔なんてしたくない。
ギリギリのところで勝負をかけるくらいならもっと余裕を持って合格したい!!

今からでもきっと大丈夫。
苦手な数学を何とかせねば!!