表示件数
0

絶対大学に通る!

センター前に間違って目標点870と言ってましたが、正しくは780でした。変なこと言ってすいません!m(__)m でも、センター自己採点の結果、目標点を越えれました!
でもここで油断しそうになってるので、二次で受ける大学はまだチューターさんと面談してないのでまだ決まってないけど、自分である程度考えて、二次のために苦手な理科、数学勉強します!!!!

0

3年ぶりの書き込み

僕は3年前に大学受験をし、いま大学生として久しぶりにSOLを聞いています。
聞いていて3年前の辛いことをまるで昨日のように思い出しました。

センターで思い通りにいかなかったこと
私大の受験までの不安で落ち着かないこの時期のこと。本当に辛かった。

いま僕は学習塾の講師として受験生を応援しています。そんな僕から言えることは、いまを諦めずに乗り切ろう。それが全てです。

がんばれ。夢は目の前に待っている!

1

2345 76日目

最近、いろいろな部活で「勉強に専念する」という理由で退部ラッシュが起きています!
部活やってるのと、やってないのでは、勉強時間が3時間以上は違いますからね。
部活を続ける自分は、どんどん部活を辞めた人たちに離されていくではないか…
授業をしっかり受けて、頑張って勉強する時間作らないとヤバイな!
1時20分まで日本史・英語・数学やるぞ!
(20時10分〜20時30分まで数学→21時30分まで日本史→22時帰宅→22時30分までに風呂→23時5分までに夕食→23時15分〜23時40分まで数学→0時30分まで日本史→1時まで古典→1時20まで英語)

1

受験生へささやかながらの応援を

君がどれぐらい頑張ったのか
私は知らない
力を出し切れたのか
しくじったのか
私にはわからない

簡単に「大丈夫」とか言う事は出来ないけど

君に「おめでとう」と言える日を待っています