表示件数
0

私には何も出来ないけど・・・

受験生の先輩方。
私は受験したことがありません。
でも、受験生の皆さんを応援したいです。
本当に私には何も出来ないけど、とにかく頑張ってください!

1

2345 新ゾート 290回目?

来週は卒業試験があるので、この週末、勉強頑張ります。 また、受ける就職先を見つけたので、履歴書を書いて、就職受験に臨めるよう、頑張ります。 自分に向けて、パワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

0

絶対合格

日曜日の英検に絶対合格するぞ〜!

0

センターリサーチ

国立大はD判定だった。かろうじて救われたかな。センター利用で1つ受かってますように。

1

勝つ

団体戦メンバーに選ばれた‼︎
補欠から這い上がることが
ようやく叶いました。
気負わず、堅実にいきます‼︎

1

背番号

メンバー発表で7番もらったんですが、似合わなすぎてめっちゃギャグなんすよね〜笑
みんなにバカにさせるし、、

0

進路

今日センターリサーチの結果が帰ってきて
その結果を踏まえて3者面談をしてきました。
第一志望はおろか、第二志望の私大のセンター利用入試もE判定でした。
2週間後に私大の一般試験を受けるのですが
滑り止めで受けた専門学校の結果が出ない状態で試験を受けます。
担任の先生からは
2週間後にある一般と別に
センターの配点でいける私大と
自分の学力で受かる確率がある私大の一般を受けることを勧められ
その結論を2日後に出さなければいけなくなりました。
やりたいことは決まってるのに
何もわかんなくなって
受験自体が怖くなってしまいました。

0

切り替えられない。(●>Д<)

昨日センターの結果が返ってきました。
でも、全然ダメでした。
偏差値も低かったし、思うような点が取れなかったし、判定も第一志望どころか他の学校も全部E判定で絶望的です・・・(*≧艸≦)もう辛いです(*>艸<)
昨日悔しくて悔しくていっぱい泣きました。
それでもまだセンターの結果を引きずってしまって切り替えられていません。
来週末から私立入試が始まるというのに、こんなきもちのままだと私立入試でも失敗してしまうかもしれません・・・(p_-)でも、どうしてもセンターの結果を思い出してしまいます。その度に落ち込みます(;_;)/~~~↓↓
どうしたら切り替えられるんだろう。

0

センター

センター大失敗しました。
二日前から熱が出て、本番でも吐き気と戦う状態に…
英語の時間で、英語をすごく落としてしまいました(´;ω;`)
国立志望、しかもセンター配点重視でほぼ可能性がない状態…
でもここまで頑張れたのは第一志望の学校があったからなので諦めたくありません!

ただ、センター前よりも勉強量がすごく減ってしまいました。
自分でもやらなきゃとは思うのですが…

あぁもうやるしかない!

0

だいすきだ。がんばれ。

わたしの世界で一番大好きな後輩ちゃんがわたしのいる高校を目指して頑張ってくれています。
また一緒に部活がしたい。また一緒に遊び行きたい。また毎日あの子の笑顔が見たい。
だからわたしは全力で応援します。
がんばれ!あなたなら大丈夫!愛してるよ!

1

助けて欲しいです

私は卓球部に所属しています。
私を含め同い年が6人いるのですが、
私だけが住んでいる学区が違うので、
話に入ろうと思っても、入れない話題が多いんです。しかも、その5人は仲が良いという理由で卓球部に入ったので
余計に話に入れないんです。
前にA子という子に「絶対に部活の皆にも言わないで!」と言って部活の事について相談したのですが、翌日部活に行くとB子が「悩んでるなら言ってよ!」と言ってきて、私がA子に理由を問いただすと
B子とかみんなには言いたかったから。という訳の分からない理由を述べられて、
私はそれから、信用も何も無いこの部活を辞めたいと思いました。でも、私は卓球部に転部して入って来たので、2回も部活を止められません。もう、どうしたらいいのか分かんないです。助けてください。

0

閉ざされました

僕の進路は閉ざされました
センターで必要科目で自己ベストを出したやつもあるのにも関わらず厳しいとのことでした。
僕の第一志望は二次試験の配点が少ない分逆転は厳しいからです。
私立に流れる事になりそうです。
もう何のためにセンター受けたのか、何のために勉強しているのかがわかりません

0

自信ない…

明日は英検です。
2級を受けますが、正直、受かる気がしません。
初めて過去問を解いたときに全然できなくて、これは無理なんじゃないかなって思ったらやる気がなくなって、ずるずる今日まで来てしまいました…
残りの時間は少ないけど、今日はスクールオブロックを聴きながら勉強頑張ります!

2

2345 77日目

77日目のこんな時にカラオケは行けないですわ。
カラオケ行くのも断ったんだから、その分の時間も勉強にあてるぞ!
1時15分まで日本史・英語・古典やるぞ!
(17時45分〜19時30分まで日本史→19時40分〜20時15分まで古典→20時25分〜21時30分まで英語or日本史→22時帰宅→22時30分までに風呂→23時10分までに夕食→23時25分〜0時まで英語→0時45分まで古典→1時15分まで英語)

0

私立入試対策

私立入試で当日に科目選択ができるところは、少しでいいから私立で使わない方も見ておいた方がいい。通ってる大学の入試の時、日本史が難し過ぎて太刀打ちできなかったから、政治経済をノー勉で15分でやって満点取った。それは、現代社会が得意だったからであってダメだったらもう受かってなかったと思う。だから、私立の時はサブ教科を作っておくと便利です。

0

あしざわ教頭へ

無事、春から、高校生になれます。
そうです、志望校に合格しました!!!
しかも、奨学生です!!!
自分でもびっくりしています!!!
嬉しすぎて、涙がとまりません!!!
辛い時も沢山あって、勉強やめたいなと思ってもあきらめないで頑張ってきて良かったです。
頑張ったら、こんなにいいことあるんだなって思いました。
これから、大学受験に向けて大変な日々になると思います。
でも、3年後、自分の希望の大学に現役合格出来るように高1から、こつこつ頑張ります。
高校生活が楽しみです!!!
本当にSOL!に感謝、応援部に感謝しています!!!
本当にありがとうございました!!!
ps.flumpool警備員の春から始まる全国ツアーに参戦も決定しました!!!
嬉しいこと続きで本当に嬉しいです!!!

1

諦めてたまるか!

今日、センター試験の判定が手元に届きました。結果はE判定。センター試験がうまくいかなかったから、予想していたけれどショックだった。でも、諦めたくない!絶対に第一志望に行きたい!周りからなんと言われようと自分のために決断をしたい。

二次試験で逆転合格する!
がんばります!

2

行ってきます

試験は、明日からですが前泊するので今、宿泊場所のホテルに向かっています。不安がないと言ったら嘘になりますが昨日の放送で皆さんの言葉を聞いていて、たくさんの人たちに支えられているのだと私も感じることが出来てなんだか力がわいてきました!二日間頑張ってきます!TOPPA!

0

あと少し!

僕は去年大学受験をして、第一志望に合格しました。本当に辛い中、あと少しのところで、手を抜かないで、諦めないで頑張れたことが自分の自信になっています。(無理して体を壊さないように)ここで頑張れたらまたどんなところでも頑張れます。プレッシャーや不安もあると思いますが、みんなが応援してくれます!あともう少し踏ん張りましょう!応援しています!

0

希望の光!大学よ、見とけぇーいッ!!!!

校長教頭!!!
嬉しいことがありました!
私はセンターで思うような結果が出ずに、もう国公立2次は諦めるべきなのかなぁと思っていました。
しかし!昨日、いろいろな予備校などに出していたセンターのデータが帰ってきて、全部の大学ボーダーに届いてなくて第一志望は諦めてしまうことになったのですが、第二志望の大学があと42点でボーダーに届くことが判明!
2次試験の配点は200点。
2次で挽回できるという一筋の光が私に差しました!
といってもまだまだ油断はできません。
残りの約1ヶ月、全力で頑張って絶対に合格します。
泣いても笑っても最後。
後悔のないように。
絶対にToppaします。
応援よろしくお願いします!

0

去年は

久しぶりに聴いて、去年頑張ってたことや友達からToppaを貰ったことを思い出しました!
私も学力的に難しいとこだったけど、ラジオ聴きながら1人じゃないって思って、どうにか合格しました!
今年は友達と、仲の良かった後輩にToppaを買って全力で応援したいと思います!