表示件数
0

もうすぐテスト!

もうすぐテスト2週間前…

今回は絶対に悪い点取れない…泣
なぜなら、whistle songと部活とスマホがかかっているから!

今日から漫画とかテレビとか我慢して、
過去最高点取れるように、順位を一つでも上げれるように頑張ります(^ ^)

今回こそは本気で頑張る!
そして来年の受験に向けて良いスタートを切りますっっ!!!

0

高校受検

中3の皆さん!受検まで後少しですね…
きっと今一番辛いし、不安だと思います!という事で…私の体験談で少しでも不安を紛らわせたらいいな、と思い書き込みします。(かなり長文です)

私は出願の時点で既に同じ中学の子が誰もいませんでした!!不安だったけど、1人で来たことによって自分の世界を広げられました!
1人でも大丈夫!人見知りも改善できました!

まだ実は志望校がきちんと決まっていない人、大丈夫です!私も高校を決めたのは
「願書提出の1週間前」です!
自分がそこへ通っているというイメージがより浮かぶ方を選んでみてください!きっと楽しい生活が送れますよd(((((≧▽≦))))))b

遠くの高校に行きたい人も大丈夫!私は家から2時間の場所の高校へ通っています!定期の範囲が広いので沢山遊びに行けるし、電車の中で勉強出来るし…早起きが大変ですが、すぐ慣れます!

当日に緊張しすぎて不安になりそう…って人も、大丈夫です!私当日お腹ぶっ壊しました!が、ちゃんと第一志望受かってます!ちなみに友達は朝電車に傘を忘れ帰りトイレに手袋流すとかいう事してますが受かってます!

結局は
「今まで自分がやってきた全てを出し切る」
事ができた人が受かります。
不安になってきたら、「大丈夫」と唱えてみてください。きっと気持ちが楽になると思います!
私も全力で応援します!
コレを読んでくれた全ての人に幸せが訪れますように(〃>▽<〃)/*
超長文失礼しました…

0

あと1年

受験まであと1年です!1年もある?いや、1年しかない!!最近私はコツコツがんばると伸びるタイプだということを発見しました!なので今からコツコツ頑張りたいと思います。…が、明日明後日と模試があります。できるかぎり頑張って、次につなげられる模試にします!!

0

もう少しで、

もう少しで受験だーーーー
はやく終わってほしい、、。
でもこわい。倍率も高いし失敗したらと考えたら不安になる。
頑張らないと、

0

合格発表

明日ついに第1志望の合格発表だ……あぁ……緊張が……

1

おおお

センターの国語の時、緊張しすぎて途中でお腹壊してトイレいってしまって…本調子出せず失敗してしまった…二次試験不安だ…受かるのかな、励ましください!

0

やってる‼︎‼︎

小さい時から、頭が良くなくて学校の先生や友達に第一志望の高校を諦めろと言われる。しかし、諦めるわけにはいかない。だったらやってる。そして、いつか見返してやる。

0

今日から

今日から私大始まりました。
初日に思ったよりできなくて、ちょっと自信なくしてます。
でも今までの努力を裏切らないように、自分を信じて明日から気持ち切り替えて頑張ります!!!

0

あと少し…

受験まであと5日…。高校のことでいろいろ悩んでいるときスクールオブロック聴いて、『一人じゃない』という言葉は正直信じてませんでした。けど、先日頑張って悩みを友達に吐き出したら、とても優秀な友達でも沢山悩みがあって、不安で不安で仕方がない夜だってなるんだってことを知り、『一人じゃない』ということを知りました。
受験までラストスパート全力で頑張ります!!あぁ、ドキドキする!!

0

✨教頭頑張れ*\(^o^)/*‼️✨

教頭がこの1年ずっと応援してくれたから、今度は私が教頭を全力で応援します‼️✨
緊張や不安がいっぱいあるかもしれないですが、大丈夫です‼️✨ここに沢山の心強い味方が居ます♡私もその一人です(^o^)/
応援Locks!の言葉をそのまま返します‼️
”どんなときでも、君は一人じゃない。みんなが君を応援している。”
だから絶対絶対大丈夫です(^o^)/
全力で受けてきて下さい‼️遠くからずっと応援してます♡

0

入試じゃぁ!

明日から入試が始まる!
頑張るって気持ちよりもやっと受験勉強が終わるっていう気持ちが強い!
上には上がいるけど下にも下がいっぱいいんじゃー!
受かるってば 大丈夫大丈夫大丈夫!

0

初受験

今日、私にとって人生初めての受験がありました。私立入試です。
周りにはもう進路が決まっている人も多く、焦って自分の目標を見失ってしまうこともありました。でも、一つの山場だった今回の私立入試を乗り越えられたのは、周りの励ましや家族の支えがあったからだと思います!
私はまだ一ヶ月後に第一志望である公立高校の入試があります。
来週の合格発表の結果が良くても悪くても、周りになんと言われても、諦めません!まだまだ突き進みます!
校長、教頭、これからもよろしくお願いします!

教頭、漢検おつかれさまでした!

1

✨私大入試終了*\(^o^)/*✨

皆さん、こんばんは〜☆✨
まだ10日にセンタープラス入試受けますが、一応今日で長くて辛い私大入試がようやく終わりました☆*\(^o^)/*7日連チャンは凄く疲れました( ´Д`)y━・~~
この1年本当に本当に辛かったです(;´Д`Aでもやっと終わって少しホッとしています♪(*^^)o✨
この1年を振り返ってみると、色々なことを思い出します♪(*^^)o辛くて弱音吐いたりして諦めそうになったこともあったし、思うようにいかなくて泣いたりもしました。でも、そんな時スクオブで校長や教頭の声聴いたり、金曜日の応援Locks!を聴いたりすると、凄く背中を押された感じがしていつも励まされていました(*^o^*)✨そのお陰もあって、最後まで諦めず頑張ってこれました。ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ✨まだ結果は分かってないけど、どんな結果でも受け止めます☆校長・教頭、ずっと応援しててくださりありがとうございました( ´ ▽ ` )ノまた結果報告は分かったらさせていただきます‼️✨本当に本当にありがとうございました☆٩(๑>◡<๑)۶:。+゚

PS.なんかまるで合格の報告みたいな書き込みになってますが、違いますよ〜ん‼️笑

0

あしざわ教頭‼︎

あしざわ教頭いよいよ漢検ですねー( ´ ▽ ` )ノ
本番だと気を張りすぎるのは逆効果なので焦らずに頑張ってください☆
隣には校長
それに私たち生徒がついてます☀︎
そんな私は今日、併願校の結果が来て
4月から看護学生になることが決まりました‼︎
あとは来週の大学の結果を待つのみです‼︎

0

明日

明日から大学受験
センター終わってから生殺しの日々が続いたけど、もうこうなったら最後まで走り抜けます( ^ω^ )
三週間頑張れ自分!

1

週末ですね。

お久しぶりです。受験生の皆さん、ふぁいとです☆
何かに向かっている人も!!!
宣言→今日は英語の勉強します。あとレポートの作成にとりかかります。
ポジティ部:先輩に声をかけることができた。

0

7、8日は私立入試!!

落ち着いていつも通りに……!
それよか、本命の倍率よww
なにあれwww
でも諦めません!ギリギリまで精一杯頑張ります!!

0

2345 89日目

昨日買った古文の基礎ドリル使って、もう一度しっかり基礎固めないと!
その後は漢文の基礎だな。
やることがたくさんあるーー!!
1時まで古典・英語・日本史やるぞ!
17時30分〜18時まで古典単語→19時まで古文→20時30分まで英語→21時30分まで日本史→22時帰宅→22時30分までに風呂→23時15分までに夕食→23時30分〜0時までリスニング→0時30分まで英単語→1時まで古典)

2

大学入試。

私は明日から、私立の中での第1志望校の入試があります!それに3日間連続!でも受験生に土日なんて関係ねぇ!緊張しかないけどやってやる!
他の受験生の方も、あと1ヶ月弱みんなで頑張りましょ!!絶対合格!(^-^)/

0

✨教頭ファイト( *`▽´*)‼️✨

ついに週末は、教頭の漢検本番ですね〜( ^ω^ )‼️
教頭調子はどうですか⁉️順調ですか⁉️笑
明日は最大限の力を発揮出来ると良いですね〜*\(^o^)/*
教頭なら大丈夫です‼️絶対大丈夫です\(^o^)/‼️
今までめっちゃ頑張ってきたの知ってますもん‼️
だから、大丈夫です(^o^)/✨
不安だと思いますが、頑張って下さい♪(*^^)o∀*
健闘を祈ってます♪( ´▽`)✨
また報告お願いします!待ってます☆٩(๑>◡<๑)۶:。+゚

2

明日も受験!

今さら焦ったってしょうがないのに、
焦ってしまいます。
落ち着け自分!
今までやってきたじゃないか!