表示件数
0

後1週間

泣いても笑ってもラストチャンス。つかみとる。

0

期末試験

あと一週間後にある期末試験。
来年の受験に関わる大事な試験だから、気を抜かないで頑張る。
すぐ諦める癖があるからそれを言い訳にするのがもったいなくなるくらい勉強するぞっ!!

0

2345 99日目

今日も頑張りますか!
1時まで英語・古文やるぞ
(20時15分〜20時45分まで古文→21時30分まで英語→22時帰宅→22時30分までに風呂→23時15分までに夕食→23時30分〜0時までリスニング→1時まで英単語)

0

不安

私立の大学で名前が通るとこでないと就職ってないんですか?
今第一志望は結果待ちなんですが、手
応えがあまりありません。一つは受かっているのですが、無料で第二志望を受けれるということから、あまり考えず指定した学部なので、当時全く志望していませんでした。しかし、その学部を詳しく調べてみると、興味が湧いてきました。もしこの学部を志望していたら、もっと上の大学に行けたのではないか、と考えてしまいます。浪人して、もっと名の通る大学を受けるべきでしょうか、それとも編入を考えるべきでしょうか。みなさんの意見を教えてください。

2

負けません。

私は二週間後に受験を控えています。
今の志望校は正直難しいみたいです
でも、私はここまで努力をしてきました。
しかし、この前のテストは点数が落ちてしまいました。
私は高校にいってやりたいこと、目標があります。
誰か、私にエールをお願いします!!

1

来週の今日

二次試験。あと三十分で始まる。来週の今日はどんな気持ちでいるんだろ、緊張してんのかな、案外落ちついてんのかな。最近、不安なのか何だか分からないけど夜寝付けないし寝起き悪いし夢ばっか見る…でも今考えると浪人を始めての1年間ってあっという間だったなあ。たくさんの人たちに感謝しきれないほどの応援をもらった。それを当日、チカラに換えてチカラを出しきって、春には大学生になります。頑張ろう。マルゲリータがんばれ。

0

不安

国公立二次試験まであと1週間と少し。
この短い期間で、力が伸びるのかな、まだ間に合うのかなって…
やらなきゃいけないってことはわかってる。けど、気づけば勉強以外のことに逃げて、1日終わってる。
センター試験終わってからそんな日の繰り返し。
やらなきゃいけないっていうストレス。
わかってるのにやれてないストレス。
やればいいだけの、簡単な話なのに