表示件数
0

浪人決まった

国家試験自己採点して先生にも受かってないだろうと言われました。結果でるのは3月末だけど、結果出るまでの1ヶ月も大切!今度は何が何でも受かってみせる!

0

入手

明日公立高校の入試があります。
頑張ってきます

0

浪人

僕も浪人が決まりました。まだ長い戦いが続きます。でも、まだ諦めずに頑張ろうと感じました!でも、とりあえず、明日は受かってもける大学の後期試験です。最後は悔いなく終われるように、そして合格を掴み取って次へのステップアップのために、頑張ってきます!

0

ようやく

初書き込みです。

大学入試、前期で合格しました!
私は芸術系の大学に進学します。
今、前期でいい結果がでなかった方もいると思いますが、あきらめずに頑張ってください!!
なぜなら、私はセンターで大失敗してE判定でした。先生からも前期は厳しいねって言われていましたが、実技で全て一位取るつもりで少しの時間も無駄にせず頑張りました。
仮卒で、みんなが楽しそうにしている中、自分で自分の尻叩いて死ぬ気で頑張りました。
人生でこれ以上頑張ることはないとおもえるほどやれば絶対にできます。判定なんて関係ない!諦めなければ望みは叶います。自分も全国の仲間にエールを送ってますから、自分を信じて、春笑いましょう!

0

決めた。絶対やる。

絶対、高2になってから
自分の得意分野の日本史のテスト
全部満点を取る。無理かもしれないけど、頑張るそして、目標の歴検の1級を取る。だからいまのうちに勉強して準二級を受けれるぐらい勉強する。

0

決めた(続き)

志望校ではどうしても勉強したいことがありました。私大は資格を取れるからと親に言われて受けた大学でしたが、勉強したいことがある大学に行きたいと思い浪人することにしました。
浪人することを許してくれた親には感謝してもしきれません。1年を無駄にしないように頑張ります。

0

明日

明日後期試験

受かれる自信があるわけではない

期待もしてないし、期待されてもない

一年多くやってこんなんでいいのか…

明日の散りかたは気分よく散りたいなあ

1

決めた

私は浪人してもう1年頑張ることに決めました。
後期を明日受けますが、センターで失敗してしまい、志望校はセンターの比率が高い大学なので、頑張ってきたことを出しますがおそらくいい結果にはならないと思います。県内に進学しろと親に言われていて、私大は一つしか受けれなくて受かったのですが、そこでは勉強したいことが出来ないので、現役で行った方がいいとは何度も言われましたが蹴りました。もう1年受験勉強して絶対志望校に受かります。

0

W

憧れの大学、現役では到底届かなかったが、もう1年頑張ってみようという気持ちであったことから、浪人することにした。色々考え、周りからの壮大な反対のもとw予備校には通わず1人で戦う決意を固めたが、正直なところ不安も大きい。でも、旧帝大やその他の有名大学に受かった友達に負けたことは悔しく、自分にそんなプライドがあったことを再認識させられた。平均寿命まで生きたとすればたった1年、そうでなかったとすれば大きな1年になってしまうが、自分で決めたことだから、人生で最も有意義な1年にしようと思う。現役時代の意識ではダメなのはわかったから、改めて受験生として努力し、来年に良い報告を持てるようにしたい。という決意表明です。

0

あと1年

大学入試の結果が帰ってきました。結果はあと4点足りずに不合格でした。前期の1本に賭けていたので、浪人することになりました。でも僕はこれからの1年を「遅れを取り返すため」の1年にはしたくないです。現役で受かった人たちには経験できない、僕自身を勉強以外の面でも成長させてくれる1年にしたい!だからもう1年、あと1年、自分と向き合って努力して、絶対に来年合格します!!

1

明日

後期試験があります。私立は悩んで蹴ることにしました。明日やるだけです。正直絶望的ではありますがわずかなのぞみにかけて頑張って来ます。

0

複雑だけど

来年大学受験ある人は、お互いを高めあういい仲間だけど裏を返せば、ライバル!複雑だけど来年皆で笑っていい報告が出来るように今からでも頑張んないとな!!

1

また新しい一年が始まる

私は受かった大学もあったのですが、第一志望に落ちてしまいやっぱりもう一年頑張りたいと思いました。周りのみんなはもう大学が決まっていて、化粧品買った⁇とかスーツ買った⁇とか話しているのを聞くと、正直ちょっとだけ辛いです。だけど私は私だと思って、どーせやるなら勉強をこの一年やれるところまでやってやる‼︎と思っています。来年合格できるように頑張ります。

0

愛知県では…

愛知は高校一般入試今日で終わりだったと思います。受けた人、おつかれさまでした!!!多くの人が行きたい学校に行けますように…
他の県でも受験終わった人、おつかれさまでした!

1

頑張ったはずの3年生

第一志望の大学に合格することができず、どうしても行きたい学校だったので浪人することに決めました。現役にこだわっていた気持ちもあるのでなかなかふっきることができませんでしたが、昨日と今日で友達と旅行に行って話を聞いてもらうことですっきりして、新しい予備校生活を楽しんでいきたいと思っています。先生も高校とは比べ物にならないくらい素晴らしい授業をすると思うので勉強を好きになりたいと思います。私の行きたい学校は幸運にも浪人生も多い大学なので全力で頑張っていきたいと思います。3年生のとき本気で頑張ったつもりだけど限界ではなかったという気持ちがあります。だからこんな後悔来年はしません。校長、教頭、私はまた1年間新しい受験生活を送ります。浪人することを許してくれた親にも感謝して頑張ります。

0

2345 120日目

土日挟んで、月曜日が学年末テスト最終日!
もう一度気合い入れ直して頑張るぞー!
0時30分まで学年末テストの勉強!!
「13時30分〜14時30分まで英語→15時45分まで地学→16時45分まで英語→18時まで数学→19時まで英語→20時まで地学→20時30分帰宅→21時までに風呂→21時45分までに夕食→22時〜23時まで数学→0時まで英語→0時30分まで未定)
「昨日の反省…なし!!昨日は携帯も封印して勉強ができた!今日も封印!」

1

2345 新ゾート 302回目?

今週も応援ロックス聴きながら、勉強します。 今週は、半年後に向けての資格試験を勉強をしていますが、なかなかうまく行きません。けど、練習を積みかさねていけば行けると思うので、何としても頑張ります。

1

明日

明日は
後期試験があります。
投げ出しそうなとき、掲示板を見て
私も頑張ろうと思えました。
とにかく
やってきたこと全てだしてきます。

1

結果。

一昨日合格発表でした。ダメでした。昨日思いっきり落ち込んで、思いっきり泣いて、思いっきり言いたいことを言いました。今までやってきたことが無駄になった気分で、また失敗して、今は立ち直ろうとしてもなかなかできない状態です。とりあえず後期は受けますが、リベンジしたい思いです。だから気持ちが微妙ですが、無理にでも切り替えないとと思ってます。
校長教頭、お父さんお母さん、応援してくれた友達みんな、ごめんなさい。