表示件数
1

先輩方!アドバイスをください!

はじめまして、未来猫です。

私は春から高校二年生になります。そこまでの進学校ではありませんが、ほとんどの人が大学に進学しています。

理系で、化学や生物が好きでいろいろな大学のOCに行ったり資料請求をしたりしているのですが方向性がなかなか定まりません。

そこで、皆さんの志望校を決めるポイントや決め手を教えてほしいです。また受験勉強はいつから始めた方が良いのでしょうか?長期の試験勉強をやり遂げるための秘訣などあったら教えてほしいです。

3

新年度

久しぶりに応援ロックスの掲示板見たらレスがいっぱい…。アダルジーザさん、マルゲリータちゃんさん、ビジネスくんさん、ありがとうございました。予備校のテストが7日にあるので今日からまた勉強スタートします。あとセンターまで292日。頑張ろーにんw

1

2345 新ゾート 307回目?

あしざわ顧問、応援部のみなさん、今年度もよく頑張りました。 私もここに入って、無事就職に内定することが出来ました。 もしここに入っていなかったから、就職に合格することは出来なかったと思います。 ホントにありがとうございました。残りの応援部掲示板にもいますので、そのときはまたよろしくお願いします。 ちなみに、今日も朝一時間半、勉強しました。 今後も継続してやります。

3

2345 136日目

昨日、帰る時間が遅くて30分しか椅子に座って勉強できなかったー
明日から遠征だし、体調も少し優れないから、無理せずできるだけ勉強します!
13時15分〜英語勉強開始!
(今日は予定通り進めることは難しいと思うので、細かい予定は立てません)
皆さんも、体調にはお気をつけて