表示件数
2

どうしよう...。

高校に入学して、国公立大学に合格する大変さを学びました。
先生は、今の勉強よりも二倍三倍はやらなくてはいけないと言っています。入学したばっかりで予習・復習・課題で精一杯なのに...。やっていける気がしません。でも、まだ始まったばかりだと思い直して、毎日3・4時間は勉強時間確保して頑張ってます!!!!!来月中旬には、すぐに中間考査があります。そこでトップ取る勢いでやってやります!!!!!やるぞー!!!!!

0

数学がぁ

数学が難しいです。私は中学校に入学したばかりです。数学1、幾何編が難しいです。意味が理解できません。誰か助けてください(♡>艸<♡)

2

やばい

僕は高校生で、普段から大学入試を意識してきました。自分では基本的な問題は解けるのですが、応用になると全く勝てません。
どうか応用の対策について教えてください。。
国語は現代文、英語は語彙が酷かったです。
これを読んだ人、どうか救いの手を。

0

やばい

今日模試の結果が来ました。僕は高校生で、普段から大学入試を意識して勉強してきました。自分でも薄々感じたんですけど、学校の教科書などの問題しか解いてないため応用に全く勝てません。
国語は現代文、英語は語彙、数学はよかったです。
いつも定期テストでは友達に勝つのですが今回は全く勝てません。
模試はBenesseのでした。
どうか僕に救いの手をください。
生徒のみんな助けて。まじでピンチです!
応用の対策について教えてください。

0

入部希望そして宣言一日目

はじめまして!和泉りるはと申します!
とある旧帝国大学の看護を目指している者です!
SOLを聞きながら勉強しようと思ってます!
これからどうぞ宜しくお願いします!
それでは、勉強宣言!
SOLスタートからschool4orceまで地理、そこから放送終了まで数学やります!

0

2345 152日目

乃木坂の全国握手会行って、まいまいやななみんに元気もらったので、今日から勉強にもう一度気合い入れて頑張るぞー!!
0時45分まで勉強するぞ!
(19時30分〜20時まで漢文→20時45分まで日本史→21時30分まで英語→22時帰宅→22時45分まで日本史→23時10分までに風呂→23時45分までに夕食→0時〜0時45分まで英語)
今日、この勉強時間を確保できなければ、終わりだと思ってやります。
必ず、妥協しない!!

1

体育

体育が苦手ですごく迷惑をかけてしまっていつもペアを組まなければならない人に文句や悪口を言われてしまい、ボールをぶつけられるようなこともあります。
またわざとボールを遠くに飛ばして取ってくるように言われることもあります。
失敗したら謝るようにしているんですけど…。
どうすれば上手くやっていけるんでしょうか。
アドバイスお願いします!